カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

虎視眈々・・・狙われるブルーベリー

ちょいとピンボケでしたね。
これは、花壇の一画に植えてあるブルーベリーです。
今年もたくさん実をつけてます。
しかし、ここ2~3年食べたことありません。。。



だんだん熟して来て、いい具合になるまで待っていると、
よしそろそろ・・と思う頃に、鳥さんに食べられます。
やってくるトリの名は、おそらくイソヒヨドリ・・・。



彼らには、先日申し訳ない事をしました。
イソヒヨさん夫婦は、うちの工場の時計の裏側に巣を作って、子育てをしていたのに、
まだ素早く飛ぶことができないヒナが、巣から出てきたところを・・・


うちのクロマメがやっつけてしまったのです。
くわえて家の中に入って来たので、階段の上は羽根だらけになりました・・・。
悲しい気持ちでお掃除です・・・。
ふき掃除をしたので、謀らずも階段がきれいになってしまいました。



親鳥、しばらく鳴いてましたね。
ぢーぢーくくくくくく ぢーぢーくくくくくく
いなくなったヒナを探しているのか、警戒しているのか。
まるで、我々を責めるように・・・。


しばらくしたら、もう一羽が巣から顔を出したのを見つけました。
ひとつぶだねを殺ってしまったのかと思ってましたが、
・・・一羽じゃなかったのね。
そして、子育て期間を終了したのか、
ぢーぢーという鳴き声は最近聞こえてきません。


ムカデや、クモや、蜂なんかを捕って、巣に運んでいた恐ろしい親鳥・・。
肉食オンリーというわけではないのね。
動物質中心の広食性、植物の種子、果実、昆虫類、魚介類、爬虫類
・・随分・・・ゲテ・・・・・。


贖罪の為、今年ぐらいは、気持ちよくブルーベリーを譲ってもいいかなと、
少し思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する