カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

+1.2㎏・・意識の低下

ダイエットに一番よくないのは、中途半端なストレスだと
誰かが言ってました・・・。


食べることができないくらい落ち込まないけれど、
食べる我慢をするという強い意志を継続できなくなるくらいの中途半端なストレスね。


なるほど・・と思います。
思えばダイエット始めてから半年、よくモチベーションを保ってきたなと思います。


一番重い時で、79.5㎏あったので、約10㎏ よく頑張った。
でも、勝負はここからですからね。



最近・・・あんまり動けてないなと思います・・・。
ウォーキングも2週間ほど行ってないし・・・。
犬の散歩もあんまり手伝ってないし(散歩は夫さんの仕事です)
ソフトバレーは行きはじめたけど、2週間に1回だしね。
食事のほうも、ドカ食いはしないけど、間食も我慢できてないし、
最近甘い飲み物が欲しくなるし・・。
・・意識はしているけど、わりと、ダメです。


大きくリバウンドはしてないけど、この調子では減らないな。たぶん。
もっと強い意志が必要。こんな調子でずっと継続できる人はいると思うけど
私の場合は、ダメ。性格が短期集中型だもの・・・。




69.6㎏→70.8㎏ あかん。雲泥の差や。
今こそ、気持ちの引き締め時や。



よし。これだけ書いたら、モチベ回復したかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する