カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

「アカウント」的なモノからの退却


コンピューターもネットもめんどくさいわー
って言ってても、もうアナログな世界には戻れないぐらいこの世に浸透してしまっているよね。
仕事も遊びも全部ですもん。
なくなったら死んじゃうぐらい依存してる。


まぁしかし
わし、今のところ先日からのすったもんだに嫌気がさしております。
密林さんやヤッホーさん楽天さんインスタFacebookその他でもいろいろ「アカウント」作りましたし、これまでお店に言われるがままにスーパーやら電化成品やさんやらホームセンターやら行き当たりばったりでカードやらも作りまくってきたような気がしますが、
そのとき理解していたはずのことが、今現在すっかりややこしくなってしまっております。


・・・こんなことでは気持ちよくあの世に行けないんじゃないの?
自分でもわからんものを、他人様がわかるわけもないし
(あーいや娘らかなら意外とわかるかもしんないけど)


まぁですから、ちょっとずつアカウントとかカードとか解約していこうと思います。
その他も。いろんなものを。自分のキャパ超えてるものを少なくしていきます。
このさき、もっとキャパが狭くなっていくと思いますし。


あ、ところで、
夫さんの仕事で、わしが1番嫌いだった「保険業務」
これ卒業できることになりました。


昨年末(もっと前からだけど)損保ジャパンさんがね、
代理店システムをごっそり一新するってことを言ってきましてね。
ファイルを30個ぐらいだっけか?動画みたいなのがあるので、それ見て勉強しろと。
いや・・・。あんまりやでそれ。
勝手にシステム変えて、教えてもくれないで、
見るべきそのファイルまでたどり着くことすらおぼつかないのに?
一緒にPCの前で横に座って手取り足取り指さして、「ここクリックして」って
やってくれるんならわかるけど。
・・・最近損保ジャパンさん悪いことしてたよね。
TVでも騒がれてさ。(システムとは関係ないけど)
なんなのそれ。
誰に対して、何に対して、どうやって誠意みせてくれるん?(八つ当たり)


まあとにかく、
もうこれ以上勉強するのは無理って訴えたわけです。
そしたら、保険専門にやってるプロ代理店とうちの会社(モータースの代理店)が業務提携して保険の手続きを委託するようなかたちがあるとのことで、その話に乗りました。
自分ちの顧客を放り出してしまうわけではなく、手続きだけやってくれるというありがたい形。もうエラーコードたどって読み解かなくていいと思ったら嬉しくて泣けてきます。
もちろん手数料は減るけど。そんなもん差し上げますの勢いです。
でもまぁ、お客様が満期になってぐるーっと一周するまで(火災保険なんかは10年契約の人などもいるので10年がかりぐらい)まだまだお付き合いしないといけないんだけど。


ってことでね、一応ひとつ解決したわけです。


まだ動けている間に、いろいろ計算していかないといけないのでね。
いつか必ず何もできないような年齢になるんやから。
近い将来、80歳とか、なっちまうんやから。あと20年あっという間よ。
自分の出来なさを自覚して。立つ鳥汚さず(汚しまくり)
子どもたちやまわりの人になるべく迷惑かからないようにせんと。
まぁ、言ってるほどちゃんとできないと思うけど。
努力だけは。


あ、ちなみに。
一昨日からぐずぐず言ってた楽天IDは復活いたしました!!
PCのアドレスは怪しいから、結局変更しました!!
わし頑張った!えらい!
(でも、OCNのほうは、めんどくさくなって放置中。)
(受診はできるから、こっちから送れなくてもあまり不便ではない)
(わりと簡単に解除できそうなので余計気が抜けてる。のもある)


ふぅ。

×

非ログインユーザーとして返信する