カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ミニグラタンのランチ

シーフードミニグラタン
菜の花とコーンと人参のスープ
きのこのガーリック炒め
小松菜とあげの炒め煮
こんにゃく・ごぼてん・たまご
お漬物
野菜サラダ
麦入りご飯


ランチの写真撮ろうと思ってさ、
今日も息子ちんにランチを食べさせてしまったのさ。
写真になるとなんだか地味・・・。光の具合が悪いのかなぁ。
写真が下手なんよ。モノはもちっとおいしそうなんよ(言い訳)



さてと、
高校三年生はもう学校行かなくてもいいんね。
あと何回行くのかな。
登校日が一日あって、卒業式の予行、そんで卒業式。3回だ。


学校に行ってるときはお弁当を二人分(息子ちんと夫さんの分)作るから
お昼気にせず仕事をしていられるんだけど・・。
お弁当作るのが面倒か、昼飯を作るのが面倒か、どっちとるかと言われれば、
昼飯作るほうがましだったなぁ・・・わし、朝弱いから。
そんなこといってるうちに、
もうお弁当作らなくてもよくなってしまったな。。。



さて、明日も朝食のおしごと。
わし、朝弱いのよ。
ほっとけば9時でも10時でも寝てるんよ。
息子も夫さんも起きてしまっても、
朝ごはんもせずに。
・・・。


悪い主婦ですみません。
でも、息子のお弁当はなるべく頑張りました。
そして、おしごとだけは、これからもきちんとやります。
では、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する