カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

さて・・・売り上げ倍増計画(その一)

倍増計画?
倍増?
倍?
倍にできるかどうかはさておき、


先日売り上げが落ちてるという嘆きを語ったところなので、
対策練り中。その一環として、
近頃、夜カフェ営業の準備をしております。
週に1回で良いので。(体力気力の許す程度)


夜なので、アルコールを出したいのです。
んで、酒屋のかっちゃんにビールサーバー借りるという予言をしました。
・・まだ予言の域を出ません。


生ビール出すならば、ジョッキは?
酎ハイの作り方は?
冷酒を提供するならどんなのを?量は??
ガラス徳利はどう?
お猪口もガラス?
あては?
食事は?
値段設定は??
お酒を出すときのお作法ってあるの?
おとおしって何?
バイトちゃんは、ご都合いいのかしら。


わし、あんまりお酒飲まないし、予備知識がない。
勉強しなくちゃいけないことだらけ。



ニトリでこんな徳利見つけ。。。
買おうかな~・・・。。。


・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する