カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ピザ生地活用

朝ごはんにバナナ食べただけだったので
10時前におなかがすいた。ぐうぐう。


「ピザ焼いたら半分食べる?」と夫に聞いて
前回作った生地の第一回目の活用をすることにした。
http://repos.muragon.com/entry/57.html
先日ピザソースを使いきったので,
その代用にマヨネーズとケチャップをまぜていたら
夫から「そんなんちがうやろ!」とつっこまれた。
夫「なんで材料揃ってないのにするかな。」
・・ぎゅうぶた区別できん味覚音痴がなにをいうか。


わし「冷蔵庫にある材料で何とかするのができる主婦の代名詞。」
  (・・いや,できる主婦ではないがね)


頭の固い夫は,
たとえば揚げたナスは「お味噌ででんがくにする」と決まっているものらしいし,
カレーやチャーハンにはウスターソースをかけるものらしい。
いつも生野菜を食べさせるのに苦労するんだけど KFCのコールスローならいいとか。
コンビニ弁当はいつも「カルビ丼」
冒険心が無くワンパターンで,新しい味を受け入れる柔軟性がない。
そもそもたいがい味音痴なのに,味に意見をするとは笑わせてくれるw


要は,先入観のコントロールだけじゃないのかい?
一歩目を踏み出すまでの洗脳さえうまくいけばなんとでもなるんじゃないのかね。


んなことで,
代用ソースの上に,
ベーコンと,たまねぎ,プチトマト,チーズをパラパラ。


天板に乗せないで焼いたので,生地がかりっと焼けた。
あつあつ とろーり パンはさくっ
うまいわー。いけるわー。
作りたての生の生地のときよりもうまく焼けてるかも!


わし「どうよ?」
夫 「あつい。」


わし「・・あついは味と違うのじゃ。ちゃんと言え。」
夫 「うまい。」


わし「あたりまえじゃ。」


・・・・・。


夫もかわいげがないかもしれないが,
わしも大人げないかもしれないw



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する