カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

日々の点検

「あたしの家、なんだか様子が変にゃの・・・」

と、毎日夕方になるとブルーシートの中を点検しに来るやつ。
クロマメです。


おや・・?

おやおやー!
げーっ・・と思ったけど、


脚立もないのに自分で降りてきたww


天井に穴あいてる間は、当分遊び場かもしんないね。






本日の特訓の収穫
〇KEYコーヒーは、冷めると酸味が強く出る。結果⇒私の好みじゃない。
〇小川珈琲の豆で、「おいしい」と思えた淹れ方をメモメモ。
ダイヤル5 25g ハリオテクニカ3杯分。
お湯が上がりきる手前で粉を入れて、軽く撹拌。沸騰させずに30秒むらしてから熱源からおろす。コーヒーがフラスコに落ち始めたらくるくるっと撹拌。


うまし。
コーヒーうまし。


また違う豆も試してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する