カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

セリで雑炊を炊きましょうか・・

チワワの散歩で、時々、木材市場を歩きます。
アスファルトです。

(おかん、なんで止まんねん・・。)という顔をされた。


市場の山側の、沢になってるところから水があふれてる。
木材の木くずで、溝がいっぱいになってしまうから、
今の時期は市場の端っこは水浸し。


その、水ひたひたの環境を喜ぶ植物が、あります。

セリですね。やわらかそう。
鹿が出てきてるんだろうな。あちこち食われてます。

カニもいた。


スマホを近づけたら、こそこそと岩の陰に隠れていきました。
・・・。
のどかだなぁ・・・。


セリを少しだけ摘んで帰りました。

雑草と見分けつかない人は多いと思う。(雑草なんだけどね)
七草がゆにも入れるよね。
すずな・すずしろ・せり・はこべら、は、見ればすぐわかるんだけど、
ナズナは、花が咲けばかろうじてわかる。
ゴギョウとホトケノザは、正直、自分も良くわかりません。


セリはいい匂いがする。(香りのいいものを夫さんは嫌う)
今日は、細かく刻んで、七草がゆならぬ、一草がゆ?を、するのです。
自分の分だけね。
ダイエットにもよさそうだしね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する