カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ぱにーっく!

最近の不満と言えば、


なんだかインターネットが遅い・・・


夫さんが模様替えした時、配線抜いたり挿したりしてて・・・
なかなか元に戻せず、苦労してたことがあって、
まぁその時はなんとか繋がったらしいが、、、


わしはそれからどうしても、
「あの時、夫さんがなんか間違えたんじゃないのか?」
という疑いをぬぐい切れず・・・。。。


まぁ、それがそもそもの大きな間違いじゃったね。。。




さっき、不意に思い立って、夫さんの机の上にのぼって、(夫さんの机の上の棚の上にある)
モデムやらハブやらなんちゃらライン?かなんやらわからんものに手を伸ばす。
そして、それらにつながってこんがらがっている線をずぼずぼっと抜いて、ほどいて、思うように差し替えてみたのんさ。。。



あれ?


切れた?


そ・・そらそうかもしれんよな・・・。


ま・・まずは戻す?


あれ?


戻せん?


もとはどうなってたっけ?


現状の画像・・とってないよね・・


確認のしようも・・な・・ぃ・・の?


ひっ・・・・


ひいぃぃぃぃ。


サーーーーーーーッ(血の気が引く音!)


背中に何かが走る。寒い。


真っ青ですよ。


なのに、全身から変な汗が!!





夫さんと息子が二階(自宅)からだだだだだっと降りてきた。


「Wi-Fi繋がっとらんぞ!」


・・はい。


わたしです。


元通りにしたくても、もう、まったくわかりません。


「どこ触ったんや!」


わ・・・わかりません・・・。


いろいろ・・・。


「なにやっとんねん!」


いや・・まぁ・・・・。ええと・・・。




わしの住む地域って、電話やインターネットが町ぐるみでケーブルになってるんで、ただでさえその仕組みがよくわかんないんだけど、うちの場合商売やってる関係でもっとややこしくって、、
NTTの回線も残しておきたかったし、ケーブルの電話(IPホンと言われるもの)が新しくできて、昔はD・・なんだっけ?それはやめたはずけど、OCNのアドレスとかはそのまま使ってるし、そのほかにFAXの回線もあるし、、、いや、そんなことどうでもいい、


え?・・えっと・・。
とりえず、自分で突っ込むしかない・・・。
「なんでこんなことしたんやろーー!?」


5分前のわし、「んなことすんな!」って頭なぐってやりたい。




ってことで、


夫さんにクソカスに怒られつつ、
スマホで(もちろんWi-Fiじゃなく)KCNのホームページ見つけて、
NTTの電話から24時間対応のフリーダイヤルのお問い合わせにかけて、
親切なお兄さんに教えてもらうこと30分。
夫さんの机に上っては降り、登っては降り、登っては降り。(死ぬ)
もつれた線を文字通りほどくように、どれが大元で、どれが電話の機械で、どれがPCの機械で、どれがWi-Fiたばす機械で、どこからどこに繋がってんのか、教えてもらいました。
電話がつながり、
FAXもつながり、
PCもつながり、
Wi-Fiもつながり、
ひとつひとつ解決してゆき・・・、事なきを得、、
この世界にどれほど安堵し、どれほど感謝したことか。


ああ怖かった・・・。


オペレーターのお兄さん、こんな遅くまで、本当にありがとう。


思えば、世の中大変なことになってるよ。
ネットなかったら、死ぬね。
保険のシステムに繋がらんかったら死活問題やし、仕事もできんし、
買い物も、銀行の残高確認もできないし、いやほんとに。



スマホはあってもね。


ネットに繋がらない心細さよ。



ああ怖かった・・・。


さて、疲れたし、はよ寝よっっと。。。

×

非ログインユーザーとして返信する