カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

鯖ごはんって、全国的にあるのかしら・・

夕食のお献立。
鶏モモとピーマン一掃甘辛いため

賞味期限が近付いた、みりん干しとミートボールと卵豆腐

これまた賞味期限・・・おうどんと、そして鯖ごはん

鯖缶じゃないよ、焼いた鯖です。鯖をほぐして、お醤油味の炊き込みご飯にして、炊き上がったら最後にネギを入れて一緒に蒸らしてできあがり。
実家の母ちゃんはよくこれを作ったのだけれども、夫さんの家ではなかったらしいです。
ネットで調べたら、いろいろ出てるな。レシピもいろいろ。
作り方が違う。



おうどんのおあげさんは、初めて使ってみたけど、

これ、めっちゃ便利。そして美味しい♪
カップうどんに入ってるキツネさんと似てる。




さて、いろいろいただいた夏野菜がまだまだある。
無駄にしては申し訳ないから、
冷蔵庫の中の食材一掃。
頑張らねばー。

×

非ログインユーザーとして返信する