カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ぎゃっ! と叫ぶとき。

あてくしの髪の毛は、少しウエーブかかってます。
テンパってほどではないです。でもくせっけです。


子どもの頃は、ほんと、いやでした。
くるくるドライヤーとか、家にはなかったし、くしでといても思うようにならないし、まっすぐなストレートヘアに心底憧れておりました・・・。



ま、そんなことで、
最近はストレートパーマというモノもでき、
3年ぐらい前に、ヘアアイロンというモノも手に入れて、
そこそこ自分の思うような頭に近づけることはできるようになったと思います。


今年。
3月20日、髪をアップにして着物を着て、息子の卒業式を終えたあと、
そのまんま、ばっつんとショートに致しました。


しかし問題発生。髪を洗って、そのまま乾かしちゃうと、
もともとのくせがあるので、前髪がくりんと丸まってしまいます。
なので、ヘアアイロンを駆使して前髪だけすとんとおろすようにしてます。
なんだか少年ぽくって、気に入ってるのです。



・・・・
先日、耳の後ろの髪の毛にねぐせがついてしまって、
へんに ぴょこんと跳ねているのが気になりました。
ちゃんと整えたいと思いました・・。
・・そして、さて、アイロンの登場です。
設定温度は、160°~180°
何が起こったでしょうか。
そうです。
耳を挟んだんですね。


衝撃の事故です。
あたし「ぎゃっ!!!」と叫びました。


自分の肉眼では見ることができませんので、夫さんに尋ねます。
「どうなった?」
「白赤くなってる。」
しろあか って何よ?
「水ぶくれになるな、これは。」


痛かったです・・・。
シャンプーも沁みます。
左を向いて
寝ることもできません。


ピアスの穴を開けたいと思ってるのに、ちょっと怖気づきます。
意外と、耳って・・痛いじゃん・・。
痛いの嫌いだよ・・。



あれから何日経ったかな。
今日触ってみると、かさぶたになってるのがわかって、
少し、ぴりり・・とはがしてみました。もうちょっとで取れそう。
でも、このままむしったら、まだ痛そう。
そうだ今のうちに、
夫さんに「写真撮ってー」と頼みました。
アイロンのやけどの記念に。

血マメみたいになってた。


あ・・・。わしの耳、前向いてるなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する