カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

ネーブルオレンジ

みかん農園やってる井上君から,「試食もって行くから~」という
フェイスブックのメッセージが飛んできてた。
そしたら,日曜日買い物に出かけたとき天一ラーメン食べに行くと,出会ってしまったではないか。・・・注文するしかないよな。
わし「試食じゃなくていいから,一箱買うよ。こっちに来るついでの時に持って来て。」
井上「あっ,ありがとう!明後日ぐらいに持って行くわ!お姉ちゃん,痩せたね。」
わし「おー!?わかる?」
一気にいい子メーター上がる井上君。


てなことで,昨夜ネーブル一箱が,来た。
フタが閉まらないぐらい入れてあった。(左の箱)
わし「いくらだっけ?」
井「2500えん」
わしの心の声「やす。」

んでもって,右側は今年最後のみかん。サービス品だそうです。タダです。
もらえるものは,いくらでももらってしまう。去年買ったみかんも残っているのに。
わしは根性腐ってるので,ネットでネーブルの値段を調べてしまう。
わけありで10kg2980円? ちゃんとした箱に入ってるのは5900円?
心の声「たか。」
そもそも,10kgの箱に入れてくれてあったけど,それ以上に入ってるし・・・。
井上君よ,随分損をしているのではないか?


・・・ってことで,腐りそうになっている去年のみかんを片付けるべく,もう一度オレンジのタルトを作ろうかな。みかんのパンもおいしかったしなぁ。
今日は何でもいいからみかんを使おう。
あと,食べれないと思った分は,欲張らないでさっさと配ろう。
幸せのおすそわけだ。
干からびてしわが寄ってきたら人にあげるのも失礼になるからな。
ネーブルは,何にしようかなぁ・・。
朝食にも使えるなぁ。


井上君「来月はポンカンあるよ。」ですて。
そんなにみかんばっか食べれん・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。