カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

「唐揚げを力いっぱい食べたい」

昨夜のお献立。

鶏のから揚げ
春雨のサラダ
生野菜
こんにゃく
おにぎり  です。


「力いっぱいから揚げが食べたい」というリクエストをしたのは、夫さん。
それを受けて、どっさり揚げました。モモ肉3枚分です。
(先日たくさん食材を買い込んだので、心が豊かです。)
最初こんな盛り付けをしてから,
「これは私には多い!」と思って,
からあげは3個に,おにぎりは1個に減らしました。
近頃息子は,底なしの胃袋になってきました。
が、その分夫さんと私は食べれなくなったなぁ・・。年取った。


ざしきわらしナカムラも呼ぼうかなと思ったんだけど,最近呼び過ぎてるし,
気を遣うかなとも思って・・お弁当に詰めてみた。

こっちは,からあげ7個とおにぎり3個です。(とうとう重箱が出てきたよ)
電話したら,ナカムラはめずらしく胃が不調だとかで今夜は絶食の予定と言う。
夫さんが会議に行くついでに「持って行ってあげて。」と,ことづけると,
勝手に胃薬をオマケで持って行ったようでした。
ちょうどその頃、近所のおばちゃんも心配してうどんを作って来てくれたそうです。(いろんな人から愛されておる。よきかな。)胃の悪い時はそっちの方がいいね。私の油っこいものは明日にして,とラインで送っときました。


ナカムラのことは,なんで気になるのかわかんないけど,(ま,愛だとは思うけど)ご本人自由人だから、なるべく縛り付けないように愛の重さが本人の負担にならない程度に、好きなようにやりますわ。自己満足なので見返りは期待しません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する