カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

イワシのフライ

一昨日、いわしのパック売り150円を買った。


生姜で煮つけにするつもりで買ったのに、
あたまをポンと落としてはらわたを抜いてたら、
なんか、勢いでそのまま骨を取ってしまいたくなって、
開きにしてしまった・・・。

天ぷらかフライにするしかないな‥と思って、ころもつけて揚げました。

骨も小麦粉つけて、骨せんべいに・・・。
(カルシウムたっぷり。)

あげたて、うまい。ほねもかりかり。


150円にかける手間よな・・・・。
イワシのフライ定食。もしくは単品。いくらぐらい?
これと、もやし38円をおひたしに。
それから、200円のお豆腐をマーボー豆腐に。


材料費388円か・・・。
やす。


でも、マーボー豆腐のもととか、調味料とか、ごはんとか、、別だけどね。



私「私がご飯しなかったら、どうしてんの?」
夫「オレ、やってるやん。」
私「・・・。」


ちょっと、まて。


外食に行くことを、「やってる。」とは言わんだろ?


イワシのフライ定食とマーボー定食、外で食べれば、
3人分・・・2000円ぐらいはかかるんじゃないのか・・・?


・・・いや。


いやいや。


おカネの問題じゃないねん・・。 そういう問題じゃ・・なくて。



- - - - -


今日、バレンタインだよね。


この間、友達がフリーマーケットしてて、
売れ残ってた手作りチョコを買ってあげたのさ。
かごに入れて可愛くラッピングしてあった。900円也
すでにもう、それを夫さんに渡した。


喜ばれると困る。
友達を救済しただけのことだから。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する