カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

誰も思い出さない・・・

思えば、去年のこの日は、やさぐれていた。


ネットのプロパティに載っている自分の誕生日を消しておいて、
誰も誕生日に気づいてくれないと、すねていた。


夫が一番に、おめでとうを言ったが、
どうせ、私がぶつぶつ言うと思って仕方なしに言ってるんだと思ったものだ。








今年は。
人を試すようなことをしていない。


・・・。


私だって、愛してくれる人はいる・・と人を信用したのではなく・・、


愛されていようがいなかろうが、まあどうでもいいや・・・と。


さっきと違うニュアンスで言葉はちょっとやさぐれているけど、
自分に対する他人の評価が、あまり気にならなくなっていた。


そして、これは悪い傾向ではないと思っている。


去年は、ウツ気味だったような気がするな。うむ。たぶんだけど。






「わしの誕生日は、この日!」
と、ラインやFacebookでアピールしてあったら、結構メッセージくれる人がいた。


素直に受け止めたら、うれしいもんだと思った。


まぁまだ・・・どこかちょっとひねくれてるけど。
しゃない。
ひねくれた性格なのだ。



・・・。


さて、これから、夕ご飯の用意をして、ジュニアテニスの留守番に行って、
帰ってから洗濯をしなければ。
夫さんは、夜、会議だ。


明日は吉野杉の家で和食の朝ご飯を作る。6時起きかぁ。
・・・。


・・・。


テニスの帰りに・・コンビニでケーキぐらい、買ってみるかなぁ・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。