カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

物事は、終わらせないと終わらないので

めんどくせーなー‥と思うことを
先延ばしにしていると、永遠に終わらない。
もしくは、期限ぎりぎりになってひどい目に合う。

自治会の会計になって、はや1年と11ケ月。
任期は2年。あと1か月ちょいで終われるルンルン・・とうきうきしていたが
年明け早々に会計監査があるのだった。
去年は初めての会計だったのでびくびくして時々帳面も書いたりしていたのに、今年は丸々11ケ月放置の状態。
そろそろ、まとめはじめてもいい頃かなと思う。(まだ思ってるだけ)



ああ正直、めっちゃめんどくさい。
メモ代わりの出納長にはお金の出入りをちゃんと書いてあるし、残高も時々合わせてるから、大丈夫なはずなんだけど。
体協と、祭り講と、基金と、会計が分かれているものもある。めんどくせえ。
領収証貼り付けつつ、やっていくしかない。


微妙な日付の狂いや、項目分けだとか・・
整理を簡単にするには・・やっぱエクセルかな。




ああ、台所の片付けもめんどくせーなー・・・。
あれもこれも・・洗濯も昨日できなかったのに。
めんどくせーめんどくせーと言って、やらなければ
永遠に終わらない・・・。
まぁとにかく、なんでもいいから


ひとつ終わらせよう。



そうだ、ご褒美買ったんだった。(自分へのお誕生日ご褒美?)

・・・これをたのしみに・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する