カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ヤフオク再開,試行中


昨夜は,膨大な説明文の文字に「ふぎぃぃ」とうめきつつヤフオクと格闘。
オークションも長い事やってなかったら,すっかり画面も変っちゃって,
発送の仕方も変わってメール便もなくなって,あぅ送料高いやん。
自分の口座とかも忘れちゃってて,お金の受け取り方もよくわからずで
なんだか便利になったとか言いながら,不便というか・・・
出品するだけでもすごくめんどくさい。
そんなことで,すったもんだしたけど
以前作ってあった綿麻のランチバッグを頑張って出品できた!

がんばった,わたし!
朝になって見たら,ウォッチリストにしてくれてるぅ!!(たったひとり)
でも感激!! 売れたらいいんだけどな!!
しかし,本文中の送料間違えてあるな。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
修正の仕方からまた試行錯誤じゃないか・・まぁ10円値引きすりゃいいか。


ゴソゴソとたダンボール箱をかき混ぜて次のポシェットの生地を探してを裁ち,
ベルト部分の接着芯を貼った。ダンボールの中に薄手のスヌーピー柄の生地があって,
それで3~4歳児ぐらいのスモックを縫いたいな・・と思ってた。
(やりたい事だけは次々と湧いてくる。)


好きな物を作って,ヤフオクに出して,売れなくても焦って値下げしたりはせずに,
一歩ずつすすむのだあ。
(死ぬほど遅い歩みでもよいの。


さてさて,自分の趣味だけでなく,ちゃんと仕事もしなければ。
夢追いかけて,現実が見えなくなるのは本末転倒。バランス大事。
自賠責の車両入替を急ぐ人がいるんだよね。1600円余りの手数料一度きりもらって何回も異動あって走らんといけないのは因果なことだけど,おカネにならない仕事も仕事のうち。
請求書もしっかり打たねばお金が足りなくなる!!
すこーし。すこーしだけ。わたしテンションあがってるな~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する