カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

まだちょっと頭痛

12月21日に熱が出て、なんらかの風邪みたいなやつにとりつかれ
それ以来ずっとの咳につきまとわれております。
いい加減にして欲しい。
いくら抗原検査しても陰性なのにさ。
いっそ陽性になったらすっきり1週間休めるのにさ。
(というような罰当たりなことを考えている人間は 少なくないと思う。。)



で、今日はカフェは定休日でしたが、
従妹たちが娘の結婚祝いを持ってきてくださったのでそれで午前中を過ごし、
午後からは、羊毛アートの教室。
なので、労働というわけではありませんが、
「休憩」としてではなく、きちんと一日を消費・・・。



ホント、
いまわたし、
真っ白な一日が欲しいのよ・・・。



家事もしますけど、しますけど、
家族のご飯の用意が、つらい!


わたくしお料理やお菓子作りは好きです。
まぎれもなく好きですが、
365日朝昼晩一生休みなくやりたいわけではありません。


本日夜。
ストライキを起こして近所のレストラン(食堂?)にいくことになりました。


んで、おとなしく食べておけばいいんですが、
実際おとなしく食べたんですが。
ごはんが柔らかすぎるとか、スープの味が薄いとか、もうちょっとカラッと炒めて欲しいとか、シンプルなポン酢味でいいのになんで甘みを足した?とか、メンマの味が変?とか
思わなくてもいいことをいろいろ思いまして、
しかしまた違うふうに思い直したりして、
思考はぐるっと一周回って、二週回って、
「外食してよかった。」
という結論に達しました。


たぶんなぁ・・
まだ本調子ではないのだと思うのです。
それで、たまにどうしても体が動かなくなるのだと思います。
体の調子が悪いと、心まで疲れてくるので・・・。
しかし長い。もう一か月以上あかん。


明日?
明日も、息子のお弁当だなぁ。
6時起きだなぁ。(これぐらい普通のことだよなぁ)
世の中のお母さんはえらいよ。
こんな弱音も吐かずに。(吐いてるかもしれんけど)
毎日ちゃんと家族のご飯して。
ほんとえらい。


みなさーん。
そんけいしまーーーーす!!
(・・みなさんて、だれ?)


では、お休みなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する