カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

あ、変更しなければ・・

このブログのカテゴリー、50代主婦なんですよね。


あてくし、先月に60代主婦になりましたので、
バナーも60代主婦に変えなければ。。。


がしかし、もう一度設定をやり直す根気がない・・
以前やったことなのにさっぱり忘れてるしぃー(それが60代)
もう一度文字を読んで理解して、の作業が、おっくーぅ(それが60代)
そのうち変えるかも。。もう変えないかも。。。


思えば、ちょっぴり楽しみだった60代。
ワンカルとか、映画とか、シニア割引の特典が・・・と思ったけど、
・・思ったほど食べられなくなってる(笑) (それが60代)


30も40も50もそして60も 全部同じ感慨。
実際それだけ生きてきたんだから、年齢ぐらい潔く受け入れます。


大きな事故も失敗もなく、
子どもたちにも周りの人たちにも致命的な迷惑をかけたりもせずに、
ここまで生きてこれたことが奇跡です。
(たぶん迷惑かけてないと思う・・)



あ、全然関係のない話ですが、
そういえば、私今また体調悪いです。
風邪ひいてます。
頭痛と、ヒザやら腰やら肘やら、関節が痛かったです。
熱はそれほどなかったですが、(37.5度ぐらい。)
インフルだったかもしれません。
コロナではないと思います
(割といい加減だそうですが安い抗原検査やってみたから)


わし 「これこれこんな感じにしんどいの・・。」
夫さん「俺だってこんなふうにしんどいんじゃ。」
わし 「・・・。」


わしはわしの話をしておるのだ、まずは聞け!
おまえのはなしをかぶせてくるんじゃない!


ほんっとーに、しんどい時に助けてくれない夫さんであります。
熱があるときに自力で運転して息子の三者懇談行ってきました。
(なかなかよろしい成績でした。ほめてつかわす)
そして自力で復帰し、自力で仕事の遅れなど取り戻します。
実際、私が回復するころに、夫さんが熱を出し始めました。
たぶん夫さんもしんどいのは本当だったんでしょうが、。。。


いいよね。男ってね。
寝てるだけで、ごはんやら水分やらベッドまで持ってきてもらえてね。
わしなんて、「薬飲んどけ!」とかぐらいしか言ってもらえずにね、
「昼飯は?」とか言われてね。
しんどくなかったらやるっちゅうねん。
いや、しんどくなくてもたまには休みたいぐらいやねんっちゅうねん。
(それがまぎらわしいのか?)


まーま、
はいはい、カフェも臨時休業してね。
今言った以外は寝かせていただきましたとも。


関節痛と頭痛が軽減したので、さほどつらくなく動けるようになりました。
鼻水と、くしゃみと咳が残ってますけどね。
鼻をかむのも鼻水すするのもめんどくさくて、ティッシュを鼻に突っ込んでます。
(そんな60代・・いるかな?)


今日も早く寝ます。
こんなこと書けるぐらい元気です。

×

非ログインユーザーとして返信する