カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ただいま「らくて〇」と闘いの真っ最中・・。

今月、、スーパーなセールがありましたよね。
わし、それを機に、いろんなもの買いましたん。
(何買ったか、その話はいずれ。)
で。


いろいろ物色してるうちに、ふとね、「整理しよう!」と思ったんですよね。
わし、もともといろんなサービス使ってるんですけどね、せっかくなのでちゃんと連携させて、ちゃんとポイントふんだくってやろうと・・。
天の声が降ってきたみたいに、思ったわけです。


もともとですよ。
楽天銀行(イーバンクだったころから)口座持ってましたし、
楽天カードも持ってましたし、
楽天証券もなんでかちょびっとやりかけてましたし、
楽天のアプリも入れてますし。
ポイント何倍かになるのに、使わなきゃもったいないやん。
みすみすやん。。と思ったからであります。
(↑これ、方言?)


んでもって、これは「ついで」ですが、
先日写真家のYさんに「初心者にお勧めのカメラは?」と尋ねたら、
「被写体が決まってないなら、いっそ、iPhoneですな。」
と言われたこともあって、
今まで22年ぐらい使い続けてたドコモですが。
楽天モバイルに変えてみようかしら・・・と思ったのも発端でした。。。


さーてしかし、
どこからどうつないでゆくのよ。。。
・・・ほんとに大変な時代になったもんです。
楽天のID・パスワード。
楽天カードのID、パスワード。
楽天銀行の、支店・口座番号、ログインID、パスワード。
楽天証券の口座とログインID、パスワード。
入金するためのゆうちょのネットBKのIDとパスワード。
電話番号とメアド移動のdアカウント。


パスワードやらなんやらは、メモして残してたつもりでしたし、
重要なのは覚えてるつもりだったのに、
思い当たるキーワードはことごとく認証されない(笑)
再発行・再設定の嵐!!
ちょっとずつ、もつれた糸をほどくように手続きを進めていきました。
わし、気が長いようにも見えるんですが、やりかけたことがスムーズに進まないと、
非常に・・
非常に、短気になります。。。ピキーッ!!


パスワードなんて、変えた記憶もないのに違うっていうし!
郵送しかできんってか!?
本人やがな!
こんな質問、ほんまに自分で設定したか?
乗ってる車ってか?何台も乗り換えてるがな。
過去のワシ、アホかっちゅうねん!
どないやっちゅうねん!
怒りであります。


格闘すること一週間以上。


今のところ、
楽天証券と楽天銀行をマネーブリッジ。
楽天カードと楽天銀行もつなぎ。
楽天銀行には、ゆうちょから資金が流れるように、設定できました。
実際に5万円入れてみました。
楽天カードの分はそこから引き落とされます。
まだ楽天モバイル(本体は届いてませんけど)MNPも予約しました。
もう、スーパーセールなんて終わっちまいましたけどね。
どっさり時間とエネルギー使ったわー。
もう、ここまで来たら意地です。
無駄ではないと信じたい。
なになに?
おお、普段のお買い物がポイント6倍って?
やったな。
モバイルもするからまだ増えるかな。
おおお。
次のスーパーなセールが楽しみやな。
いつかしら?
その時、買うものとお金があればの話やけどね。 ふっ・・。



・・・ここだけの話ですけど、
IDもパスワードも全部、
まとめてメモしましたわ!!!
それ盗まれたり失くしたりしたら、わしの人生終わり!!



あともうちょっと。
もうちょっとで・・・。


・・・・あいぽん。


・・あと、開通・・だけか?
自力でできんのかなー・・・。
ここまでは来たけど。
やっぱ設定とか、あるんちゃうん。
こわいなー・・・。
めんどいなー・・・・。



でも、やっぱちょっと、


・・・・あいぽん、あいぽん。
たのしみかもー・・。ヾ(*´∀`*)ノ


(このために頑張っているのかも)

×

非ログインユーザーとして返信する