カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

パンを焼いてます。


久しぶりのパンです。


いや、わりと頻繁に焼いてるし、
年末には、パートのイズミちゃんとも
フィンランド風のシナモンロール(コルバプースティー)を焼きました。
(映画のかもめ食堂みたいに。)


が、
こうやって投稿するのはずいぶんひさしぶりになりますな。

ウィンナーロールとハムロールです。
ひんまがってるのがあります(笑)
袋に入れてかごに並べて、注文があるとドリンクと一緒に出します。
持って帰りたいと言われれば、テイクアウトとして売ります。
あと、アイシングのかかった甘ーいシナモンロールも一緒に製作。
お客さんがお持ち帰りすると、自分が食べる分がなくなって悲しいという
本末転倒なことを書いてます。


ちなみに、シナモンロールの写真がありません・・・。
・・写真が乏しいのは、
ブログ熱よりも、パン熱が勝っているから、と思われ。。。



ブールドネージュも再作成。
マメにいろいろと作ってます。
写真家のお友達から「光を利用するといいよ」と言われたので、参考にしてみたけど、
所詮はわたしのスマホと、わたしのうでと、わたしのセンスですわ。ははは。


カフェは、今日から営業開始しました。
コーヒーのお客様には、ブールドネージュをひとつサービス。
ゆっくりスタート。片付けだけで2時間費やす。
パートさんはお休み。
ランチのお客さん、2名だけ(笑)
助かったと思っていいのかどうか。。
まだ正月休みだった昨日のほうがお問い合わせが多かったという・・・。


ヒマだったおかげで、片付けがちょっと進みました。
明日は木曜定休日。
休んでばっか。
(いいんだもん)
(自分大事)


明日は、保険の仕事とメニューブックづくりと仕込みをする予定。
決めたことを守るか守らないかは、
まじめさ、努力、誠実さ、根性、気合、気分、きまぐれ のため、
予定はただ単に、予定でしかありません。

×

非ログインユーザーとして返信する