カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

あらたな挑戦!

今年は、いろんなことがありました。。。


「こんな波瀾万丈な年はないで!」
と、毎年思ってるような気がします。


昨年末、母ちゃんの病気が発覚し、
長女は離婚し、
コロナに翻弄されつつ、
息子の受験と、
次女の出産と、
長女が家を買い、
次女も家を新築し。
母ちゃんが逝き…。


まあしかし、
どれも、どこにでもある話で、
粛々と乗り越え、クリアしていかなきゃ
なりません。。。


とりあえず



わたしは、元気です。



・・・。


話はコロッと飛びますが。


12月、母ちゃんの満中陰が終わった翌日
あたしゃ、ピアスを開けました。
ピアスを開けるという文章が正しいのかどうかは、知りません。
ピアスホールを開けるのか、ピアスをつけるための穴を開けるのか、
まあ、どっちでもいいですが、
ピアッサーを楽天で買って、
自分でパシャンとやりました。


わし、痛いのにわりと強いので、
ホントになんともありませんでした。


なんでそんなことしたか?
・・・わかりまへん。


なんでしてなかったか?
・・・。
やってみたいなーと、ずっと思ってて、
夫さんは「やめとけ」と言ってましたが、
自分のことは自分が自由にします。
…と、いや、反抗したわけじゃないですけど、
いわゆる、
多分、カフェを自分で開業したみたいに、
自分のすることを自分で決めたってだけのことだと思います。


背伸びしたみたいで、
ちょっと嬉しいです。


まー、還暦目の前にして、背伸びもクソもないですが。

←こんなん。

実は、左側の位置を失敗してやり直し中。
ちょっとぐらいのズレはもういいかぁと思ったりしたけど、
鏡を見るたびに気になるので、やっぱり開けなおすことに。
ピアッサー追加注文しました。




それでですね、
これもまた、夫さんに反対されそうなことですが、来年暖かくなったら、
やろうと思ってることがありまして、
それが表題なわけですが。


大型二輪に挑戦しようかなと。


やぶからぼうだぞー。


文字にしたぞー。


ほんとか?
ホントにやんのか?
還暦やで、来年。


・・・。


文字にするってことは、
具体的に考え始めたってことであります。


乗りたいバイクもあります。。。
(乗れるかどうかは別として)


お金がないのですぐにはバイクは買いませんが、体力は・・・
そう、私のこれからの人生で、今が一番若いので(あたりまえ)
免許取るのは、なるべく早く・・
(今でしよ!)


でも、今は寒すぎるので
軟弱に「暖かくなってから」


還暦ばーさんですが、とりあえず頑張るつもりなので、
できてもできなくても
途中であきらめても・・生暖かく見守ってやってください。



追記
下書き保存したと思ってたのに、間違って投稿しちゃってた!!
慌てて画像を小さくっ・・・!



ちなみに、
妹(美容師)が、アシメのメッシュのアッシュグリーン(謎)にしてくれたので
ただいま、緑色になってる前髪を公開。(わかりにくいぐらいがちょうどよい)



あっ 追追記
来年も何卒よろしくお願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する