カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

この栄誉は誰のもの

息子が昨日,しわくちゃにして持って帰ってきたこれ。

夏休みの自由研究が,吉野郡で入選したらしい。
準特選だぜヒャハー
草木染め おもしろかったし 楽しんだし~ 
 ↓
自由研究の草木染 前編
自由研究の草木染 後編


わし「だれが頑張った?」
息子「ママ!」
わし「えへへー(*´∀`*)」


夫 「オレも子どものとき,よくもらったなぁ。」
わし「何の作品で?」
夫 「感想文とか,作文が多かったな。」
わし「・・・なーんでそれを,息子に伝授してやらんのよ!」
夫 「・・・・・。」



ちなみに,わたしがもらった賞状は,陸上関係で山ほどあるぜw
実家のばあが成績表と一緒に大事にしまってくれてた。


夫 「オレの賞状,どこいったんやろ。おばあに捨てられたかな・・」
わし「・・・・・。」



話を戻して,
わし「子どもの宿題なのに,これは違反と思う?」
夫 「いや,夏休みは親と一緒やからこそできることがあると思う。」
わし「うふふん。わたしの嬉しい気持ちは わかる?」
夫 「うむ。」



夏休みのあれ以来,わたしゃすっかり草木染を気に入り
それ関連のHPを見まわしつつ,
来年の構想を練るのであった。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する