カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

久しぶりの朝食のお仕事

鼻が不完全なまま、杉の家の朝食行ってきました。
4人前。スクランブルエッグ。


きれいに完食してくださった上に、コーヒーの、おかわりのオーダーもいただきました。
「おいしい。」と言っていただくことが、わしの、生きがいです。
お客様に喜んでいただくこと、それが私の、「しあわせ。」


またきた。
これは、消耗品。パックとか。おかずバイキングで使うもの。


お。

これは、新兵器ですよ。

挽くたびに、とてつもなくいい匂い。



鼻が直ってきたのは、これらのおかげ。週末でお薬が切れるので、今日もこれから病院に行きます。


これは・・・・。
エロそばに見えたのは、私の脳がエロイのでしょう・・。
(片付けの途中で遭遇した全然関係ない話でした。)


また来た。
2台目のサイフォン。これは、5杯分のサイフォン。
今、練習に使ってるのは3杯分用のサイフォン。
一気に5人分をたてる場合があるのかないのか・・・。あるでしょう。たぶん。


オーブンが来た。。。。


これでパンも焼ける、ピザも焼ける、大きなグラタンも焼ける、シフォンも、ハンバーグとかもまとめて焼けるよ!!と、いろいろ夢が広がります。
模様替え中の事務所で、とりあえず開封してしまう、あわてんぼうな私。
でも、2階に上げてしまわず、工事の2カ月間、1階で使っちゃえばいいんでない?運ぶの大変だし。


ごそごそしてたら、いちごソースをちょっとのところで焦がしました。
保険会社のサキちゃんが来たら、シフォンケーキにアイス乗せて、その上にかけて「焦がしてご免。」と言いながら不完全なままだしちゃえ。

美しいサキちゃんを出してしまえないのは残念だが仕方ない。


何もかもなかなかスムーズにはいかないねww


お店が始まったら、ゴリゴリがんばりますwww

×

非ログインユーザーとして返信する