カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

頑張りすぎたわねー・・・

いろいろやりたいことがあって、
運よく、夫さんが出かけるというので、
本日一日、自由にやってました。


まずは、オレンジタルト。

タルト生地の上に、アーモンドクリーム入れて焼いて、その上にオレンジカスタード。
そしてオレンジを飾り、先日習ったナパージュを。
見た目よくわかんないと思うけど、実はこれ、うすーくゼリーがかかってます。
(がんばった)


んで、タルトの型が小さかったのか、分量どおりしたら、それぞれ生地が余ったので、
もう一個薄っぺらいのを作ってみた。


カスタードクリームにゼラチン混ぜたから、うまく固まったらきれいに切れると思うんだけど。そんで生クリームで飾ればちゃんとした見た目になると思うんだけど。
これの完成は明日まで待機かな。


で、そのカスタードクリームに卵黄だけを使ったので、卵白が余り・・・
その卵白にあともう一個卵を足して、白っぽいシフォンケーキを。

もう失敗する気がしないwww


それを切って飾れば、こう。

400円いただいていいですか?高いですか?
コーヒーとセットにして、600円どうですか?
おされやん・・うふふ。 あっ・・ミント飾るの忘れた。
緑色あったらもっとオサレだったのに。
んで、これは、撮影の後、息子に献上。


それから・・・。
冷凍してあった「おから」を
なんとかしようかーと、ずっと思ってて。それを、おからドーナツに。

・・そればっかじゃイマイチ楽しくないので、おからチーズボール、おからウインナーボールにもしてみた。ウインナーがよく売れた?けど、チーズが一番うまかった。


次。
今日はもう、買い物に行くつもりはないので、明日のパンを。
ウインナーロールと、チーズコーンパン。

ここで問題発生。オーブンの力が弱くて、焦げ目がつかない!!
で、ちょっとトースターに入れてみよっか―と思って焼いてみたら


焦げた・・・orz

まぁいいか・・。


この調子でオーブン使ってたら、またすぐに壊れるかもー(笑笑
もちろん、これの他にも、お昼ご飯と、夕ご飯も、したよ?
一日中台所と思うでしょ?
違うんだよ。お掃除もしたんだよ。
今の事務所片づけはじめようと思ってるんだもんね。
ダンボール、6個もつぶしたよ。
すげー進んだようなこと言ってるけど、最近イベントの用意で買い物しまくって
ダンボール5個ほど増えてたから、プラマイ1個って事なんだけどね!!!


明日もまた、働こう。
もっと、もっと、しっかり仕事しよう・・。

×

非ログインユーザーとして返信する