カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

目がチカチカしてきました・・。

メルカリのポイントの期限が明日だって言うので、
欲しいものが絞れていないのにケチケチ根性を出して
昨日からスマホの中を捜し歩いております。


先日は、ウッドのプレートと、ウッドのスプーン買ったから、
それに似たような、カフェで使えるようなものを参考に買うかなと思ったり、
↓↓こんなん。

結局ピンとくるものが手持ちのポイントでは買えなくて、
今日は 本を3冊買ってポイント消費しました。
安いのばかりっす。
カフェの参考に・・参考に・・参考に・・とばかり思って探し続けてたら、
むかしむかしに自分が書いた小説とシチュエーションそっくりな小説をみつけて
自分が後出し?とか興味あるけど悔しいような、
そんな複雑な思いを持ちつつぽちりました。
ま、ただでもらったわけなので、どんな話であっても納得すると思いますけど。



しかし・・・、長時間スマホばっかにらんでると、ホント苦しいですわー。
目が。
もうね。これローガンのせいだけかな?
最近はPCで仕事するのにあまりメガネを使ってませんでした。
絶対間違えてはいけない部分だけ、画面10cmまで顔を近づけて声出し確認。
あとは、推理と千里眼と勘とで生活。
買い物の時のパッケージの裏はほぼ見えません。
息子に「読んで。」と頼みます。
本当に危ないのは、目ではなく頭のほう?という声は聞こえないw



さて、今日も一日なにをしていても明後日の方向に意識が向い続けます。
今日は、カフェ教室を申し込みました。
来年1月12日から、約一週間に一度ぐらいの頻度で通うことに決まりました。


申し込む時に「このコースの受講費以外に必要な費用はありますか?」って聞いたら、
受付嬢さん「ありません!」と元気よく答えてくれたのに、「体験レッスンをしてそのまま受講申し込みしていただくと入学金が半額になります」と言う。「じゃあ、この受講費が割引になるということ?」と尋ねると、「いえ、それに入学金が加算になります。」と言う。「じゃあやっぱり受講費以外にいるんじゃないの?さっき、何もいらないって言ったよね?あなた。」思わずつっこむ正直な私。
いや、HPをよく見ると少しわかりにくいけど入学金と受講費がいるような感じだったので、だからわざわざ聞いたのに。
もともと、要るなら要るでそれについて文句を言うつもりはなかったのに、だってさっき「それ以外、何もいりません!」って言いきったばかりだったんだもん!言うよね!


なんかもにょっとしたので、午前中に電話した時は「ちょっと考えます・・。」とにごしてやったわ。
まぁそれでも、他の学校と比べると自分のニーズに合ってる気がするので、お昼にまた電話して、すぐ体験申し込んだわw
とりあえず来年1月12日は「体験教室」してきます。



今日は、お昼ご飯に、やまぶきカフェってところに家族を連れて行こうと思っていたのに、夫さんにめんどくさがられたのでインスタントラーメンになってしまった。
そっちの方が安くつくけど、なんで「家でインスタントラーメン食うほうがいい」と言うのか、そりゃ私がいくら頑張ってもおしゃれなごはん作ってもワクワクせんはずだよね。・・きっと永遠に分かり合えないと思う。


夕ご飯には、「牛すじカレー」を昨日から仕込んでいるのです。
焼き肉店をやってるお友達に、柿とミカンを差し上げたらば、お返しに・・とくださった牛すじであります。コンスタントにいただけるのであれば、ちゃんと代金を払ってお安く仕入れて定番のメニューにできるなぁ・・と考えております。
まかないや家庭料理っぽいのでもいいけど、牛すじと玉ねぎたっぷりとマッシュルーム入りで、ジャガイモ入れずに、レンコンやパプリカの焼き野菜を添えて、雑穀米にして、、、と・・・・。よーしやってみよう。


はー。
当分、頭の中は、カフェのことで、いっぱいいっぱいです~。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。