カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

ひとりカフェランチ(MARUIKEcafeにて)

ええと。公式のHPはたぶんコレ。

こちら、今年の6月に近所でオープンした里山カフェなるものです。
朝食の仕事が終わって帰って来てすぐ、夫さんと息子に、「行くで!」と言うと、
「はらへったからカップめんにお湯注いだとこや」と言うではないか。
・・・むー・・・。
「行きたかったら一人で行けば?」と言うので、
「ほな行ってくる。」
と、一人優雅にランチしてきました。


うちから車で5分です。

玄関・・・ちょっと大きめの、普通の家です。
普通の家に、メニューボード置いてあるだけ!!


ランチは1500円 メニューは1種類のみ。充分です。
カフェタイムは、ケーキ類を手作りされているようで、いろいろありました。


詳しいメニュー・・。ふむふむ。
ミートローフ このお豆って、ガルバンゾか・・。
なるほど、洋風には大豆や黒豆みたいなのよりも合うんだなぁ。
ジンジャーの香りはわからんかった。ソースは市販っぽい。
春巻 おいしかった。里芋とチーズ・・この香りは大葉かな。
マーボー大根・・。まぁおいしかったけど、たぶんこれは真似しない。(なんとなく)
サツマイモのバター炒め 朝採れドレ野菜のサラダ まなとにんじんの炒り煮
いいな・・・野菜を分けてくれる人と仲良くなりたい。
ごはんとお味噌汁・・・もしかしたら手作りのお味噌は勝てるかもしれない!!
次は、もっとたくさん仕込もう。


デザートとコーヒーは写真撮る前におなかに収めてしまった!
パンナコッタおいしかったな・・。
ちゃんとしたコーヒーの淹れ方を学びたいです。


この画像の景色は、この家(カフェ)の中庭なんだけど、
倉庫やガレージが目の前にある(結構圧迫感あり)をはずして撮ってます。
ロケーションはなんと言っても、吉野杉の家が一番いいな・・と思う。


部屋が少し寒かった。
ストーブ入れましょか?と言われて、まあいいです・・と自分で断っといて、やっぱり寒かったwwwひざ掛けを貸してくれたのが、いい感じ。真似しよう。


テーブルとか、うつわとか、メニューとか…悩むなぁ。
お金が要るなぁ・・・と思いました。


おなかいっぱいになって、自宅まで帰って来て、
はたと気が付く・・この罪悪感。
家族はカップめんで、わたし一人カフェランチ?・・・・。


まぁ・・まぁ仕方ないさ。
夜、なにか、埋め合わせします。頑張ります。
明日もおかずバイキングのフリマ、がんがん頑張りますよ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。