カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

それで精一杯なのだろうと思う・・

今日も不調の続く私です。。
高熱ではありません。座っていることはできます。
歩くこともできます。やろうと思えば、たぶん走ることもできます。
・・でも、しんどいですー。


本日も朝食のお仕事に行ってきました。
変わってもらえばよかったけど、3日も経てば治ると思ってたんだもん。
おかげさまで昨日よりさらに声が出なくなりました。かっすかすです。
でも、くしゃみや咳はあまり出ません。
・・インフルエンザだったらどうする?
だとしたら、お客さんにうつしまくってるかもです・・・。
マスクして静かに作業してるし大丈夫かな?個々の管理と免疫に期待します。


昨日の夜は、買い物に行く元気がなかったので、
パンの足りない分をホットケーキミックスでスコーンを焼きました。
ジャガイモとチーズ入りのです。(余分な手間増やして、睡眠時間削ってます)
でも、スコーン焼くのは30分足らずだったし、
買い物行けば1時間かかるから、やっぱ、正解だったかなぁ。



実は、昨日の夜ぐらいから、
「冷たいと思うわ。」とか、
「しんどいのに。」とか、
「朝食つらいなぁ。」とか、
一応、声に出して表現しておりました・・・。


んで、朝食の仕事から帰ったら、夫さんと息子がいません。
ラインも連絡もなし。どうでもいいやーと、洗濯したりしてたら
お昼のお弁当を買って戻ってきました。
ほーぅ。
私の仕事を軽減しようという意志が感じられます・・。


午後は町の教育委員会の研修に呼ばれてると出て行った夫さん。
夕方戻ってきて「買い物は行かんでええんか?」と。
実は、買い物に行かねば、冷凍庫からっぽ、お肉と魚の類がほとんどなかったのですが、
運転する集中力がつらいから、あきらめてました。(野菜はいただき物がたくさんある。)
「運転手やったら、するけど?」という申し出が。
ほーぅ。
じゃあ・・じゃあ行くか・・・。
助手席でウトウトして、ふと見ると、
なんでもない夕焼けが、ちょっと綺麗でした。

スーパーに着くと、
まだ4時半だったけど「先にめし食うか?」と。
ほーぅ。ほーぅ。
スーパーの隣りの王将でなるべく野菜の多そうな定食を注文(自分は食欲なかった)
ごはんの後、買い物して、レジに並んでると、
いつもはさっさと車に行ってしまう夫さんと息子が、カゴからバッグに入れるのを手伝いに来て、荷物を持ってくれました。
ほーぅ。


帰り道、テニスクラブのお中間から夫さんに電話が・・
「今日忘年会なんだけど、忘れてない?」
「忘れてました!30分遅れていきます、先にはじめてて!」
夫さん、さっき腹いっぱい食べたんちゃうの?
「自分で場所と日と決めたのに忘れとった。」
場所は?中華やさんだってwwまさに、さっき食べたとこやん(笑)
なんの罰(笑笑笑笑



夫さんを中華屋さんに降ろして、買った物、冷蔵庫に整理して、
体温計測。。。
今現在、37.6℃かぁ・・しつこい風邪ですなぁ。


誰にもうつりませんように・・・。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。