カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

やりたいことは、つきない・・。

今、私の脳内は、エア多動だけでおさまらず、
いろいろやりたいことにあふれておるのです。
ちなみに、食べることばかりです。


その1

私は、三重県のモクモクファームのファンです。
まだ、法人が立ち上がって、建物も1棟しかない頃から、ウインナー教室やってるんだって!と、当時のママ友たちと、体験に行きました。それから20年ぐらい経つかも。
久しぶりに、通販で手作りウインナーの材料を買いました。すぐにできなかったのでこれまた冷凍してました。今解凍してます。今日やります。がんばる。



その2
先日、どこかのブログにお邪魔した時に、
ほうれい線が高血糖に関係あるとか?肌が老化してるバロメーターとか??
ビタミンDが重要とか??そんな記事を読んだのです。
んで、何を食べればビタミンDが摂れるの?と思ってざっくり調べてたんですが、まぁそんなことは、すっかり忘れたころに、「ソフト身欠きニシン」というものをスーパーで見かけたわけです。あ、これビタミンD豊富な食品だったはず。(怪しい記憶。
でも、今まで、調理したことのない食材です。
ニシンと言えば、年越しに食べるにしんそばぐらい。よし、これを、甘露煮にしてみよう・・・と購入しました。


でも、やったことない。・・なかなか腰があがらず、冷凍してました。

さっき出しました。解凍してます。今日、やります。がんばる。



その3
先日、「やまぶき」っていうカフェレストランに行ってランチしたんですが、そのときごはんに添えてあった自家製漬物に、「かぶの甘酢漬け」がありました。
「自家製漬物…いいなぁ・・。」と思っているときに、ニシンと同じく、スーパーの見切り品のワゴンの中にカブがありました・・。これ、私が買わなかったらきっとゴミになっちゃうんだ。と、救いの手を差し伸べました。今日やります。がんばります。



その4
息子が、だし巻き食べたい と言いました。
そんなことぐらい、簡単です。さっきお昼ごはんに、しました。



その5
12月10日にフリーマーケットのようなものがあります。
先日その会を運営してる代表さんに、「何か出品して!」と言われたので、豚角煮やってみようかなーと、ちょっと思いまして、試作してみます。
やり始めてます。(半熟卵だけ作った) 本体はこれからがんばる。


その他
他にもまだ、思う事はいろいろあるんですが(エプロンとか、もらったサツマイモをスイーツにとか、サラダ巻作ってみようかなとか)あまりたくさん手を出してもできないとまし思うので、今日のところはこの辺で控えておきます。



・・・と言いつつ、どこまで完成させられるのかな?


明日、今日の続きを書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する