カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

焼カレーと パンと 柿ケーキ

昨日は、「実現できるかどうか未定なお店の名前」などという、妄想に近い個人的な質問に、たくさんのコメントをいただいて、本当に感謝しております。
もうしばらくは回答窓は開けておこうと思います。


いつか、夢がかなうと信じて、ぼちぼちとナプキンやエプロンを縫おうと思っています。
それに、お店のロゴのスタンプを押したいのです。
また、カフェでは木のランチボードを使いたいので、それにロゴの焼印を押すための焼ゴテも欲しいなと思っています。
お店の名前の決定は、スタンプを発注するタイミングで、ブログで発表します。


なにもかも、夫さんの誕生日に、当たって砕けてからのことです。。。
(・・砕けるのかな?
(・・砕けたときは、妄想はすべて泡となって散って行きます。




ところで、昨日と今日はいろいろと忙しかったのです。
昨日の日中は、主に家業の仕事で席をはずせなくて、接客したり、ブログのコメントのお返事を書きつつPCの仕事をコツコツしたり。
お昼ごはんは、夫さんが9月に門司旅行した時のお土産の焼カレー


うーん・・・ふつう。おいしいけど。本当に普通。



夜は、こんなものを。・・またパン焼いた。

コーンチーズのパンを、翌日(今日)のモーニングに使おうかなーと思ったけど
自分で焼いたのは自分で食べたくて、お客さんにはやっぱ買ったクロワッサン持って行っちゃいました。


そして、また柿をもらったので、オーブンのついでで柿ケーキに挑戦。

バターが足りなくて、不足分はオリーブオイルで補いました。
夫さん「うまいやん。」
私もそう思いました。粉糖を振ったらきっとクリスマス仕様でおしゃれ。
でも、あんまり柿って気がしなかったな。食感も味もリンゴに近い。
フルーツを砂糖で煮ると、こんな味になるんやなと思いました。
リンゴと同じく、シナモンが合いそうに思った。
でもシナモン入れたら、ますますリンゴケーキになるね。


今日はイオンに買い物に行ったら献血車がいたので、
多すぎる血の気を400ml抜いてもらいました!
前回比重が足りなくてできなかったけど、今回は余裕だった!
まだまだ世の中のために役立てるんだなぁ。と、安心しました。



明日もモーニングの仕事。
乳製品アレルギーの女の子がいるらしい。
パンもヨーグルトもダメとな。卵とサラダでいいって言うけど・・。
おにぎりでもしてあげようかな。
朝、早いけど、
がんばれ私!

×

非ログインユーザーとして返信する