カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

モーニングの仕事は楽しいんだな。

インスタに上げてみたけど、使い方がよくわからず。
あ、でも、UP失敗して放置してたやつの削除の仕方はわかった!
1年ぐらい放置してたわ(笑

今日のお客様はシンガポールとチャイナさんの2組でした。
みんな英語でおしゃべり。どこの国の人も2か国語以上おしゃべりできる。
すごいよね。
世界中で日本人が英語力が一番低いと思いました。
杉の家に来る人が特に優秀なのかな?


一組は連泊さん。
わし  「マイドーター、ウエディング、トゥモロー。」
お客さん「Oh tomorrow!! コングラチュレーション!」とかいろいろ言われた。
わし  「トゥモローブレクファスト アザースタッフ。」
またまた、適当な単語を並べる私。
お客さん「のーぷろぶれん」




朝、早いのよね。・・頑張らねば。


明日の天気予報は、昨日まで雨だったけど、今朝見たら晴れに変わってた。


長女の気分も、晴れてたらいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する