カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

さーて。今後を左右する第一の分岐点。

第2土曜日はうちのお店は定休日です。
早朝、私は朝食のお仕事に行きます。
息子は部活です。
夫さんは、・・・。いったい何をしてるのかな? まあいいけど。


朝食のお仕事は、さささっとやれば9時に帰ってこれますが、
お客様とおしゃべりしたり、人数の多い時は片付けも手間取るので、
だいたいは10時ぐらいになります。ゆっくりしたら12時になることも。
・・今日はまた手の込んだことをしてしまいました。
キッシュ、フジッリのサラダ、ブドウパンとディナーロール、ヨーグルト、フルーツ。
アメリカはテキサスのにぎやかな5人組です。
関〇外大の先生をしてるんだそうですよ。

しばらく大阪にいると、笑い方が大阪っぽくなるのか、テンションは高いし笑うし。
笑うし。笑うし。また笑うし。英語はわかんなかったけど、おもしろかったです。


キッシュは昨日の夜に一度試作を・・↓これ私の昨日のごはんです

たまごがちと固めだったので、その経験を生かして、今朝は牛乳と生クリームをたっぷりめに投入。お客様のを写真撮る暇がなかったので、完成版の朝食写メはなしです。




さて・・。
さーて、です。


今日は、午後3時、甲状腺クリニックの予約をしてます。
2時までに入って、血液検査やらエコーやら予診をします。
大阪は関目まで2時間ほどかかりますので、ちょっと早めに11時半に家を出ます。
生検を行いますのです・・・。



生検(せいけん)とは、
生体組織検査。病変の組織(細胞)を採取して、それを調べる検査です。
喉に針を刺して、細胞をぷちんと取ります。ちみっとだけ痛いんです。
結果はすぐに出るのかなぁ。
何週間も待たされるのはいやだなぁ・・。



で、結果が良好だったならば、次のステップへ。
夫さんの誕生日に、ケーキ焼いてご馳走作って、土下座の用意。


結果が良好でなかったとしたら、また違う次のステップへ。
しかるべき対処を迅速に・・・。
・・・あ! 特定疾病保険の保険金がでるやん!!
(それを元手にブツブツ・・・)



ドキドキです。
いろんな意味で。



では、いってきます。


結果は、後ほど・・・。





追記:
生検の結果は19日以後に郵送してもらうことになりましたー。
血液検査とエコーでは、ホルモンなどの数値や、線種の大きさも去年とほぼ変わらないようで、問題ないだろうと言うことでした。(去年は何故大きくなったのだ?という疑問も)
ま、全ては長女の結婚式終わってからになります。


追記の追記:
長女の結婚式って、私の誕生日でもあるんですよ~。

×

非ログインユーザーとして返信する