カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

妖怪リモコン隠しならぬ、妖怪ダイソー隠し。

今朝は、久しぶりの朝食のお仕事行ってきました。
6人なので、ベーコンエッグだと6人分一度にできないので、サンドイッチにしちゃおうと思って、作ってきました。やっぱでも、ちょっとのところで手間がかかる。
スープも・・・最初は玉ねぎとコンソメだけでオニオンスープしてたのがだったのにだんだん手が込んできて、かぼちゃと人参と豆苗が入り、小麦粉と牛乳が入りミルクスープに・・・。時間がかかって仕方ない。
でも、一度やるとグレード落とせない。やめられない(><) 困った(><)
いや、ホントは困らない(;´∀`) めったに同じお客様は来ないからね。
でも、自分がゆるせないwww




ところで、今ちょっと凹んでることがあります。
・・・。
100均ショップで、木製の小さい板を2枚買ったんですよ。
それから、それに小さいマホガニー(たぶん)の手皿も2枚。
それと、コーヒーカップも1個。
5個540円です。
それとは別に、夫さんから頼まれてまごの手を1本。
合計648円払って帰りました。


かえってすぐに、夫さんに「はい。」と まごの手を渡し・・・。
それ以後、3日経過。残りの5個が・・見当たりません・・・。
どこ探しても、どこ探しても、どこ探しても、ない。
1階、2階、店の中、台所、ジャガイモのかごの中、車の中も、スチール棚、食器棚の奥、冷蔵庫の中も。
でも、夫さんに孫の手を渡してるから、持って帰ったのは確かなんすよ・・・。



もう・・・これは、ゴミと間違えて捨てたかな・・。
。。。珍しく、片付けをしたから。日曜日に。
ちょっとテンションハイになってて、たくさんのもの捨てた。今に限って。
段ボールの箱3個つぶしたし。そこら中から何やらかき集めて
ゴミは、月曜日に出しました・・・・・。
もう、それしか、考えられない。犯人は私以外にいるわけないし。


でも、コーヒーカップなんて捨てるかなぁ…?
その板に、そのカップおいて、ケーキかタルトを焼いて、直置きして、
粉糖をパパっと振って、木製のスプーンつけたら、かわいいだろうなと思って。
・・・。
100均じゃなく、吉野材でそういうもの作ってもらったら、きっとかっこいい。
多めに作ってもらって、欲しいって言う人には販売もできたらいいな。と。
そんなこと考えて、妄想広げてたのに。
・・・粉糖も買ったのに。
・・・楽しみにしてたのに。



たかが540円だけど。
悲しすぎるわ・・。



私って、


アホ?


・・・。


_| ̄|○

×

非ログインユーザーとして返信する