カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

注文したら届くのです。(あたりまえ)

先日、うちの会社の心臓ともいえるコンプレッサーが逝ってしまわれました。


夫さんの物心ついたころから毎日毎日動いていたコンプレッサーさんでございます。
御年、50年ぐらいと思われます。(同世代じゃないか
で、夫さんは、新品中古品大きさ性能について、丸一日悩んだ末に、おすすめされた新品を買うことに、決めました。38万円税別です。痛い。(でも、割と決断速い。
コンプレッサーなしでは仕事できないから、仕方ない。


それが、注文した翌日にもう来ました。(めっちゃ早い)


しかし、うちの場合、工場の床下に設置するようになってて・・・。
重くて運べなくて、一度分解して、下まで運んで、組み立てて、古いのも同じように分解して、運び上げてきて、そして、持って帰られました。
配送してきた人たち「こんなの聞いてない。」って、泣いてました。
でも、言ってあったし、出入りしてる電気屋さんは知ってたし、
運送費も、分解賃も、古い機械の処分代も、込々での見積もりだったよね?
追い金? まさかいらんよね?? 知らんからね~www




先日注文した本、ミヒャエル・エンデの「モモ」も、すぐ届きました。
昨日注文した、息子のボクサーパンツは、今日届きました。
先月注文した、モクモクファームのハムやお肉も、さっき届きました。
(先月のスペインのサラミがおいしすぎて、もっと欲しくなった。)
保険の書類を扱う時に必要な封筒がなくなったので、印刷物請求ってのをするんだけど
それは3日かかりました。
先週注文してある生協さんは、次の週届きます。(忘れたころに
下着の販売をしてるおばさんに、10/19づけでFAX注文しおいたブラジャーは
・・まだ届かないな。(毎度なので慣れっこになってきた)


まぁ・・・いろいろ買い物してます。




自分が注文したのに、


「物が届くと楽しい」のはどういう本能なんだろw



-------


えーと。ところで。
先々週失くしたと思って検索していたホームベーカリーの羽根!
品番を入力して探してたんだけど、見つからなかったのね。
もう廃番?になっちゃったんだと思ってあきらめてたところ
食器棚に鎮座してるのを発見したので、もういらないんだけど、
楽天さんからその品番の羽根が出品されている。という広告が!!
こわ!!!
ピンポイント過ぎる!!!
そりゃ・・そりゃ確かに欲しいものが出てきたら便利ではあるかもしれない・・。
しかし・・・。
私が何を求めているのか、個人情報が駄々洩れですやん・・。


もう、おちおち検索もできませんねー・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する