カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ともしび工房 里灯り展

昨日の文化発表会での作品はなかなか力作が揃ってた。
せっかくなのでUP

「すごいねー」って私が言った、そのすぐそばに、作った本人のお母さんがいて、
「気持ち悪いけどね。」って笑ってた。


これ、右側のは影を見せてるんだねぇ。よく考えてる。


簾になってるのところは、お箸を使ってある。
和紙も、吉野の手すき和紙。
吉野由来のものばかりで、なかなかこだわってます。


15年ぐらい前に、こんな行燈作ったなぁ。家庭教育学級で。
あった。これこれ。尚世先生が、出張してきて教えてくれてました。

しかし、こんなわびさびの効いた行燈は、うちには置く場所がなくて、
義母さん宅へ行きましたとさ。
(喜んでいたのがせめてもの救い)

×

非ログインユーザーとして返信する