カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

雨だれの音が聞こえていた。

今週は、意識して睡眠を多めにとってます。
と言っても、11時から7時・・8時間ぐらいか。まぁ普通の範囲。
ずっと寝ているわけではなくて、2時、4時半、6時半・・と、
何度も目が覚めます。でもすぐ寝ちゃう。寝過ぎで腰が痛いです。


眠れないよーとか思っている時期もありましたが、
やっぱね、物理的に?神経的に疲れ果てると、寝られるんだなと思いました。


そして、
今週頭から、集中力があっぱっぱーです。
するしないにかかわらず、普段はいつも先のことを考えてるんだけど、
そこまで意識がいかず、目の前にあることしかできません・・・。
(そのほうが余計なことを考えなくて物事が進むのかも)




昨夜、寝るとき、
ぱらぱらと出窓の屋根におちる雨の音が聞こえて、
何故かそれに、とても安心して、
雨って、やさしいなぁ・・と思ってました。



そういえば、昨日は自分を鼓舞するため、やることリストを作りましたね。
コピペ
〇息子の冬の学生ズボンの裾上げをする             ⇒〇
〇娘の結婚式の時に切る夫さんのウイングカラーシャツの注文をする⇒〇
〇来週の生協の注文をする                   ⇒✖
〇請求書を6通打つ。                     ⇒✖
〇売上帳を今日の分まで転記する(貯めてあった分)       ⇒〇
〇領収書のつけおちの確認                   ⇒✖
〇従業員さんのお茶・洗濯・昼ごはん・夕ご飯・後片付け     ⇒△後片付けできず
〇息子の勉強に1時間つきあう。(中間試験の結果が悪かったので)⇒〇


この他に、予定外の仕事があった。
〇エクセルの使い方が分からないとUSB持ってきたお客さんの対応。
〇12月分の車検の案内はがきを作成。


息子には、ワークを買ってあるのでそれをさせようと思っていたのに、宿題が宿題がというので、それを先にやらせてたら、2時間経過してしまった!!!意味ない!!けど、
まぁ、2時間も監視できたから良しとしよう。。。
むしろ、昨日台所ほっぽって寝たのは半分息子のせいではないかと思っている私。



昨日できなかった事と、ルーティンワーク、今日もリストにしようかな。
〇来週の生協の注文をする
〇請求書を7通打つ。(増えた)
〇領収書のつけおちの確認
〇昨日ちらかした台所の片付け
〇従業員さんのお茶・洗濯・昼ごはん・夕ご飯・後片付け
〇保険継続のご連絡2件(苦手な仕事です)
〇Fさん宅へ結婚祝いのうつりをお返しする(不在だったので返せなかった)
〇息子の勉強に1時間つきあう。
〇居間をすこしだけ片付ける(あくまでも少しだけ)


昨日のお昼は、親子丼。
昨日の夕飯は、煮込みハンバーグ・のっぺい汁・マコモタケとささみのバター醤油炒め

ハンバーグ煮込んだらすごい油が・・・でもめっっちゃうまかった。
今日のごはんは、・・何にしようかなぁ・・・。



よし。


がんばる。

×

非ログインユーザーとして返信する