カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

気分の波なんて、誰にでもある。

理由なく落ち込んだり・・
理由なくハイになったり・・。


まぁ・・ずっと機嫌のいい人なんて、きっといないさ。
たぶん だけど。



これは・・28日のサンドイッチのモーニング。


んで、こっちは昨日の夕ごはん。

かす汁 あったかいのがおいしかった。
サラダ 
ブタの生姜焼き
ごはんは、いつもお茶碗半分にしてるのに、
おいしすぎておかわりしてしまった!!

長女からもらったピンク岩塩。普通の塩との違いはよくわからない。
(ブタ肉の下味に使用した)



・・・。


時々・・・。このように・・・。
気持ちが落っこちるのは、気圧のせいかなぁ、と思う。
理由付けすれば、少し納得できる。
ホルモンのバランスとか崩れたり、自律神経がおかしくなったりさ・・。


ナーバスになって、落ち着かなくなって、仕事ができなくなって、悲しい。
今は、何故か悲観的なのです。


台風の被害が、大変なことにならないかと、心配なのはあるけど。
ダムの水量と、川の水位と、天気予報の台風の進路見て、
過去の経験とか記憶をたどれば、勝手な判断だけど、
まぁ、大丈夫・・と、頭ではわかってるんだけど。
(ライフジャケットも買ってあるしね!)


朝です。
・・ライフジャケットの出番なしに、台風24号は過ぎていった。
来週はまた25号さんが来るそうで。
息子の運動会やら、じじばばの温泉ツアーがあるのにややこしいことです。



・・・。


意識して楽しいことを考えるのもなぁ、
うん・・ちょっと疲れるし。


たまには、低空飛行でもいいかぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する