カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

中学校のゴタゴタ。

先日息子は、体操服を洗濯に出すのを忘れ・・
いえ、わたしが回収するのを忘れ、洗濯するのも忘れたんですけど、
とにかく、クサイ体操服で一日過ごしてきました。かなりの臭さです。
そしてその放課後、担任から電話。
びくっ・・・。
「あのー あのー そのー 」しどろもどろでなかなか本題に行かない。
「匂いのことで・・・。」
キター・・・。私のせいだ。そりゃ、話しにくかろう。
「校則では制汗スプレーとか8/4とか、ダメなんですけど、保健室で制汗シート使うとか、いろいろ方法はありますので・・・。」
「ご迷惑おかけしました。私が悪かったです。気を付けます。」
まぁ、くさかったのでありましょうね。本当に。トホホです。
普通、かっこわるい。はずかしい。と、ショックを受けるもんだと思うんですが、ご本人わりと平気にしています。おかげさまで、私が救われます。
ホントのこと言うと、すごく申し訳なくて母として情けなかったんですけど。
ニブいってことはいいことですね。愛が深い。
わし「ごめんね。母はもっと頑張る。気を付ける。」
息子「うん。オレも、忘れんようにする。」
素直なんですよ。我が子ながら、とてもいい子です。
(ダサいしクサイ?のでモテませんけど。)


-----------


そんな話があって間もなくの、昨夜のことです。
「緊急保護者会を行いますので、全保護者は明日7:30~学校へお集まりください。」
という、緊急一斉メールが来ました。
びくっ・・・。
まさか・・・。
クサイ体操服でいじめがあって、人権問題がどうのこうのとか、そんな話じゃないよね。
と、あまりにもタイミングがぴったり過ぎたので、一瞬そんなことを考える私。
いや・・いや、そんなことあるわけないか。
これは。。。事故か、事件か、怪我したとか、死んだとか・・なにか、重大な問題が発生したんだ。と、素に戻る私・・・。
学級委員してるもんで、知ってるママさんからも電話がかかる。
わし 「聞いてないんよー。」(うちの息子の体操服が臭かったことしか)
夫さん「本部役員は今から学校に集合ってよ。説明受けるらしい。」
あちこちとやりとりして、騒然であります。
結局のところ、「男性教諭が痴漢で逮捕された」というくだらないことがネットの記事になってて、その説明会が行われるとのこと。
まー非常にまずいことではあるけれども、「なんだ、深刻なことじゃなくてよかった。」
という、親同士では呆れたりほっとしたり。
かっこわるい。はずかしい。
・・・この文字どっかで見たよね。これの事を思えば、体操服が臭かったぐらいどってことないや、と思えました。


昨夜は、吉野杉の家で「みんなでご飯の会」をやってたもんだから、すごい忙しかった。おかず作るの頑張ってたのに、まともな写真撮れんかったやん・・。

チキンソテー。ゴロゴロきんぴら。マカロニサラダ。鮭のチャンチャン風ホイル焼き。
あと、写ってないけど、おにぎりと、にゅう麺と、梨とブドウも。
ゴタゴタあったせいで、出来上がりの頃が一番電話電話でバタバタしてて、
落ち着いて作れんかった!!
ヽ(`Д´)ノプンプン

×

非ログインユーザーとして返信する