カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

卵アレルギー対応

卵のアレルギーのお客様のために、
クリームチーズとブルーベリーのスコーンを焼いてみました。
ブルーベリー入れすぎましたね。
吉野産ブルーベリーですよ。手作りですよ。焼き立てですよ。贅沢です。


食パンには卵が入ってませんので、サンドイッチにしました。
ハムにもヘタすると入ってたりするので、鶏ハム的なものを前夜に手作りしました。
手が込んでますね。贅沢ですね。
たまごOKの方には、たまごとレタス鳥ハムの二種で。
たまごNGの方は、鶏ハムレタスのみで。

スープはオニオンとコーンと豆苗の中華風スープ。
キャベツ紫キャベツ赤パプリカ、ピーマン、レタス、プチトマト
巨峰・パイナップル
バナナヨーグルト ブルーベリーソース。
ドレッシングも、マヨネーズが入っているものはNG。
イタリアンのをわざわざ買いましたってば。
最近はアレルギーや成分表示も丁寧になってきてるけど
こういうアレルギーを持ってる子どもさんがいると、旅行も大変だろうな。


よし。がんばった。




今日は、朝食の仕事から帰り次第、家族ででかけるので、
仕事の前にお弁当も作りました。

朝5時に起きて、お弁当して、スコーンも焼いて。
朝食だして、片づけて、9時半に帰宅。



ああ忙しかった。


家族でお出かけの目的は、森林セラピーとこもれびコンサート。
フィトンチッドとマイナスイオンに癒されたので、
また後日UPしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する