カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

はま寿司。うちあがってた切り株。

先日、家族ではま寿司にいったのですよ。


ネットの登録してあるので、予約しておいたのですけど、
まずは、ペッパー君がお出迎え。

「いらっしゃいませ!」
「はいはい、こんにちは。」


そして、私が一番好きなお皿は、



・・・私と、まったく同じ感性の方がブログを書いていらっしゃった・・・。

私のはま寿司の記事は、たいした事ございませんが、
あまりにも同じで、笑いましたので、
あと出しですが、記事にすることになりました。



はま寿司とは何の関係もありませんが、
今朝は、朝食のお仕事に行ってきました。(ぶつ切りの記事です

自分で焼いた食パンをお出ししてみました。
「このトースト、おいしいですよ。本当に。おかわりもらえますか?」と。
手作り申告したから、お世辞だと思うけど、褒められると嬉しいものですね。


杉の家に行くのに通る河原の散歩道です。
先日の台風で、うちあがってた切り株がおもしろかったので、画像UP。

ここから河原に車が下りられるようになってますが、
きれいに通せんぼ。


だいぶ大きい切り株です。この曲がり具合は広葉樹なんでしょうね。
何の木だろう。



吉野杉の家の周りには、ヒガンバナがにょきにょき伸びてきていました。
花が咲いたら、写真撮ろうと思います。
台風で水に浸かったのに、ちゃんと時期が来れば目が覚めて、そして咲くんだなぁ。
・・えらいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する