カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

夫さんのいない間に、せっせと活動

昨日は、息子と二人で少し遅い目の朝食に、
ファミレスのモーニングサービスをやっつけてきました。


旅行に行ってる夫さんに対抗して、
自分もすこーし贅沢をと、いろいろ買い物をするのです。


まずは、自分へのご褒美第一弾。 秋のチュニックとスパッツ。
シマ〇ラさんですから、2点で3000円以内です。


それから、ホームセンターで小さいお花を選んできました。
八重咲のアスター198円也。



買い物から帰ると、午後2時半
朝食が遅かったので、お昼も遅め。(ずいぶん遅め

簡単に、チャーハンです。
私「スープいる?」
息「もういい。」


よいことですね。
労力節約して、次につなげる。




さあて、ここから作業です。


ホームセンターで買ったお花を、元からあったヒポエステスと合わせて、
娘たちが小学生の頃に陶芸教室で焼いた鉢に、寄せ植えしました。

だいぶ満足。


そのあと、パン生地をホームベーカリーにてこねてパン作り。

たまごのパン。
チーズ入りのパン
プレーンロールパン
マッシュポテト入りパン。
ウインナーパン。
いろいろできました。


朝ごはんから時間がずれてるので、夕ご飯も遅め。
息子と二人しかいないと言うのにこれだけする?

いや、砂肝のから揚げは、イオンのセールでした。
サラダチキンは昨日の残り物。コーンスープもレトルト。
まともに作ったのはポテトサラダだけ(笑


食べきれんな・・と思ったところに、夫さんが帰宅。
「オレも食う~」ですってさ。
阿倍野でおうどんすすってそれだけで帰ってきたみたいです。
ちょうどよかった。



小倉駅で、刃物男事件があって、
騒然としてるところを横目で見ながら帰ってきたんですってさ。
この間は列車事故の現場の騒然としてるところを横目で見たらしいし、
夫さん、わりと事件にニアミスすること多いね。



夫さんは、去年の末に私が病気してから、
お昼ご飯の後片付けの洗い物だけしてくれるようになりました。
今も、やってくれてます。


最初から最後まで、お湯を出しっぱなし。
お茶碗の裏側、糸尻のところ、ぬるっ。
でも・・今日はあまり腹が立ちません(笑



ふー。
いろいろ頑張った。たのしかった。


今日から、本格的に決算の仕事しますよ!!


頑張る!!!

×

非ログインユーザーとして返信する