カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

歳をとっても、料理だけはしているだろうな。

昨日の夕ご飯です。

冷やしナスうどん。
モズク酢
プルコギ風炒め物
おにぎり
麦茶(こぼしてるやん。


冬のあったかナスソーメンのほうが私は好き。
夫さんは、夏のショウガ味の冷やしナスうどんのほうが好きだそうです。


昨夜は深夜1時半ごろまでごそごそ片付けしてたのに、
朝は6時前に起きて、ひさしぶりに吉野杉の家の朝食のお仕事。
眠ひ。

あー・・・色があっさりしすぎてるな。ランチョンマット敷けば少し華やかに。
ここにスープとコーヒーついて、500円也。
お客様は、息子さんが両親を招いて旅行のプレゼントだそうです。親孝行です。
チャイニーズ?と聞いて、先日の大音量のファミリーを思い出す・・。
でも、今日のお客様はとても静か。話し声も聞こえないくらい静か。
聞くと、息子さんはもう日本に10年暮らしてるんですって。
日本語がお上手なはずでした。



そして帰宅してすぐに、ごはんをしかけておいて、おかずだけの弁当を作る。

夫さんと、息子の分だけ。白ごはんは各自よそいなさい。
自分は食べずに息子の病院へ走る。


息子のかかってる病院では、先日結果聞きに行ったときに、
「紹介状を書いてから予約します。向こうの病院の先生の都合も聞かないといけないので、紹介状ができたら電話します。」って言われたので、そんなヒマやないねん。と思い郵送してもらうように頼んだら、郵送料支払って引き受けてくれたのに、会計を済ませて帰路について、もうちょっとで家・・ていう時に「病院間の予約の場合はご本人さんにいてもらわないとだめなんです。」と。戻って来いってか。さっき郵送OK 言うたやん。
また往復三時間てか?やめてよ。もう帰っちゃってるので、その時は、後日また行きますと言って終わってた。


それで再訪したのが今日だったわけです。
今日も、いろいろまたグダグダでした。
まず1時に行くと予告しておいたら、紙一枚受付表のようなものを書かされ、次の病院へ行く予定日を聞かれて、「予約に30分から1時間ほどかかるかもしれません。郵送しましょうか?」と。???何言うてんねん。大ウソ言うなや。郵送あかんって言うたやんwww往復3時間かけてここまで来てるんだから、30分や1時間待つわ。
・・で、脅されたわりに15分でできた。


小児科窓口で「これを会計3番に持って行くと郵送料返金になるので、受け取ってください」とクリアファイルに入ったものを渡されたので、会計窓口にそのまま渡すと
会計窓口のお姉さんは「会計終わっているなら、帰ってもらって大丈夫ですよ。」と。
何を言うか。ちゃんと見てよ。それ前回の領収書だよ。正しい金額のと差し替えるんでしょが。診察券も挟んだままだよ?憶測でモノ言うたらあかん。
仕方ないので、「前回間違ってたから、おカネ返してくださいな。この領収書は前のです。」と説明してやると、「そちらにかけてお待ちください。」と。
すぐかと思ったのに、延々呼ばれないwww ここで30分待たされる。今か今かと思うからトイレも行けんじゃないかw


そういえば、病院で飲み物買うのが癪に障るので、冷蔵庫で眠ってたものをつかんで出た。たまたま手に当たったのが、昔に次女が持って帰ったジンジャエール。

・・・冷蔵庫の片付けだと思って消費したが、めっちゃ、まずかったw
和風なパッケージングと思ったが、味も和風。炭酸入り冷やしあめ。
土ショウガの味。 むしろ土の味。(笑


帰宅したのは3時半。
昨日、町の広報誌を隣組に配ったんだけど、ぺらりとしたプリント1枚を配り忘れてて、今またぐるっと14軒分歩いて回ってきた。特に何をしたということもなく5500歩。
・・・ああいろいろ疲れた。


けど、これから夕ご飯しなくちゃなぁ。
夫さんと息子は、テニスしに行ったから、時間は少し余裕がある。



明日も繰り返し。明後日も繰り返し。
毎日ご飯の繰り返し繰り返し。


料理は好きだが、やはり少し、疲れるときもあるよなぁ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。