カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

やさしい味・野菜中心のスープ

ここのところの夕食、3連発です。


パンとスープとネコ日和を見てから、
スープだけでなく、夕食そのものが充実しております。

この日のスープはトマトスープ。
(トマト・パプリカ・ピーマン・玉ねぎ・人参・かぼちゃ)
カレーの残り。
蒸し鶏のサラダ
ナスの田楽
フランク


これは、紫キャベツとパプリカで赤くなってるけど、コンソメ味の普通のスープ。
(キャベツ・パプリカ・紫キャベツ・ナス・にんじん・ベーコン)
ウィンナーとゴーヤのチャンプルー
アクアパッツァ
こふきいも。

今日のスープは、ミネストローネ。
(ナス・玉ねぎ・パプリカ・ブロッコリー・キャベツ・トマト)
ポークソテー
ツナと玉ねぎのサラダ
トマト・レタス
ピーマンとちくわの甘辛炒め
十六穀米


スープの具は、ちょびっと変えてるけど、ほぼ同じようなもんです。
ミネストローネとトマトスープはどう違うのかと問われても、
返答に困るのだけれども、私としては、トマトの量が違うので、
酸味と赤い色の強いほうをトマトスープといたしました。



ま、全部大皿料理にしてて、
ビジュアル的にはいまいちですが、
一人分ずつにシャレオツに盛れば、そこそこいける気もする品々のつもり。
(自己満足



野菜たっぷりのあったかいスープを口に運ぶと、
ほぅ・・と、ため息が出ます。ほっとする。
母としては、これで家族に野菜たくさん食べさせたぞという満足もあります。


たくさん作りすぎたかな・・と、たびたび思うんですけど、
最近は、息子がしっかり食べてくれます。
息子は、「最後の一個食べてもいい?」が、口癖になりつつあります・・。



前回買い物したのはいつだっけな? んー先週の日曜日。
19日に買い物したっきりだ!! 結構もったね。
12000円ぐらい買い込んだから。買いだめにもほどがあるが。
買い込んだだけのことは、やり遂げた。満タンだった冷蔵庫が空に・・。



明日は、息子のホルター心電図の結果を聞きに生駒まで。
その帰りに買い物してきます。今回は少し控えめに。


遠いなー。朝も早いんだよなー。
ヒー・・



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。