カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

面倒な仕事があると、現実逃避で掃除を始める。

紙ごみ、どっさり集まった。
本来ならネットでニュースを見られるから、新聞なんていらないんだけど、
お客さん用にお店に置くため購読しています。
そして、車を洗車したあと自分の靴で汚さないように、新聞紙を足元に敷いたりするので、
結構、社内需要があります。
吉田さんが、「新聞ストックもうないよ~」と言って来たので、貯めてたのをまとめました。広告などサイズの小さいものや、ツルツルするのは不必要で、保険の関係の古い書類や冊子もあるので、紙ごみは一般家庭よりもたくさん出ます。
捨てないと本棚がいっぱいになります。


よし。ちょっとすっきりした。



うちの会社は8月決算なので、泣こうがわめこうがデータを入力しないと前に進まないわけですが、あてくし、それが面倒で面倒で仕方ないのです。
ほら、あれです。
試験前に、まずは掃除から始めるってやつです。
(私だけ?)


私って学生の頃と何ら変わってない・・・。
進歩がありませんね。


さっさと始めればいいんだけど、
今日はいつにもまして、辺りが騒がしい・・・。
木材を整えるのに、チェーンソーがうなってます。
ぶーいーーーーーーーん。
重機も
ごおおおおおーーーーー。
(木をつかむ機械、グラッブルっていうんですって)


結局ストレスで、夕方まで仕事はちっともはかどらず。



いいんですよ、べつに、
あとで困るのは自分だけで、誰にも迷惑かけるつもりはないから。
気持ちがノッてくるまで、どうしようもないし。




会計ソフトは、弥生会計ってやつです。
会計士さん、今日も電話かかったし。
「そろそろやってくれてますかー?」
「はいはい、がんばってます。がんばります。」
・・・・全然頑張ってない。口だけ女だー・・。


しずかな夜にでもするかなぁ。
あーーーーーめんどうだなーーーーーー。




あちこち掃除してんのに、何で老眼鏡が出てこないのかなー。


どっかに置いてきたのかな・・(´;ω;`)

×

非ログインユーザーとして返信する