カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

くだらない不調がいろいろと・・

昨日、手首にちょっとした違和感。
痛みではなくて、突っ張るような感じ。
で、右手と左手を並べて、少し前に曲げると。



あっ・・これは・・・
左手だけ、すこーしぷっくりと、何かがある。




・・・・再発やなぁ。




がーん・・・・・。



去年の6月、ガングリオンの除去手術をしました。

あの時、確かに・・・
再発の可能性がある、ということは、聞いてました。



ま、まあいいや。しばらく勝手に育つのを待とう。
いずれか、私が気になるぐらいにまで、のさばるようなら退治するのみ。



それはそれとして、
朝起きると、指が痛い。
むくんでるのはわかるのね。
起きて動き出してしばらくすると、治ってくる。
それに加えて、へバーデン結節・・・。


でもいかんせん、これ痛いよ。
小指の変形がひどくなってきた。
いやだな。わし、見栄っ張りなのに。
現実かっこよくないけど、かっこよくなりたいのよ、ホントは。
これ以上、醜くなるのは嫌なのよ。

撮ったの夜だから、むくみはない。
わかるかな・・小指・薬指・中指の、第一関節の変形。
原因は・・老化らしいけど? 
去年ガングリオンのセンセに、痛いのを訴えたのに、
取り合ってくれなかったなぁ・・・。



それから・・・あまりに汚いから画像にはしないけど、
掌蹠膿疱症もまた暴れはじめてる。
両方の足の裏がかゆい。
しばらくすると、膿がのってきて、しばらくしたら乾いてはがれてくる。
乾いた皮がぽろぽろ落ちるぐらいなら何とか我慢するけど、かゆいのはつらい。
また病院に行ってステロイドもらってこようかなぁ。



もひとつ・・・
ちょっと気になるのは、甲状腺の腫瘍(がんではありません)、
大きくなってるんだよな~・・・あきらかに。
11月に生検の予約したけど、なんて言われるか、こえぇー・・・・。



老眼鏡もどっかいっちゃって、2週間出てこないしさ!!
細かい字が見えなくて、不便極まりない!!
作ろうかな。新しいの。
(これは、不調とは関係ない)



歳をとると、
ろくなことないね。
ヽ(`Д´)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する