カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

バナナは

苦手なことを後回しにして,いやーな気分のまま
スマホのアプリしてたりしたら仕事が進むはずがございません。
あーやだー。仕事めんどいー。やすみたいー。
ごはん作るのもめんどいー。
誰とも会いたくない―,人とモノを言いたくないー・・・


とか,思うことがたびたびあるんですけどね。
もう,しょっちゅうですけどね。


気のせいかもしれないけど,
バナナを食べたら,元気がでる。 ・・・気がするのだす。
もりもりと活力が湧くのではなくて,
普段やる気がでないことを
何も考えずに普通にやってるって感じ。
ごはん作って,お茶碗洗って,会計データ打ち込んで,洗濯して,
お客さんへの苦手な電話も,さっとできてしまってたりするの。


えっ?
鬱を改善する効果があるとか?


うつに効く食べ物・食事: バナナでうつ病改善


あんまりネットの記事をうのみにはしないんだけども,
多少は科学的根拠もあるのかな?と言う程度には信用してもいいかもしれない。


なんかねぇ,
ココロというものが・・・,現代病っつうのか,
病んでる人増えてるなーと思うんだよな。
しかし昔が良かったわけじゃないとも思う。
外に敵を作ると,身内は仲良くできる。とか,
生きるのが必死だと,余計な事を考えない。とか,
人の心の内側にスポットが当たらず目立たなかっただけで。
文明が開かれた現代も,言葉もない時代も,
人間の本質は同じ。変わっていないと思う。


見た目・言葉・生活様式・宗教・考え方 違うものを排除し,
自分がより優位に立ちたい,勝ちたい,多くを得たい。
それが原始人の時代から受け継いだ本能ならば,


自分以外の人間と共に生きるために
理解しようと努力し,工夫をし,ルールを作り,社会を形成し
助け合い,我慢したり,遠慮したり,分けあったりすることが
本当の意味で,尊い理性の進化した人間なんじゃないか・・って思う。



ああ・・申し訳ない。
こんなこと言ってるわたくしは,はい,未熟でございます。



ええと,バナナ食べて,しばらくすると,
こつこつ努力しようと言う気持ちになります。
お掃除しよう。
おいしいごはん作ろう。
たくさんのお友達と仲良くしよう。
仕事してお金儲けて,豊かな暮らしを目指そう!



ホントですよ?


試してみましょw ウフフ  (ジコアンジ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する