カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

高齢化に伴う体重のあり方について(50歳以降)

夫さんと意見が対立いたしました。


何年も前から、ダイエットしなくちゃしなくちゃと言いながら、
全然減らせてなかった十数年を経て、
去年の今ごろから1年かけて、10kg痩せたわたくしであります。


そして、
「あと15kg頑張らなくっちゃ!」
と言うわたしに対して、永らく沈黙を保ってきた夫さんが
真っ向から異を唱えました。


「こんな歳になってから痩せるのは、みっともないぞ!」



なにぃ・・。


自分がデブから抜け出せないのをひがんでいるのか?
と思ったが、どうも本気でそう思っているらしい。


私「モデルさん見てみよ。あれをかっこいいと言うのや。」
夫「いや。あんなもんは健康な体重とは言わん。」
私「ほんなことないわ。おしゃれでシュっとしてるわ。」
夫「いいいや。貧弱や。」
私「・・じゃあ、私はどうなのさ。」
夫「そんなもんや。」
私「それは、おかしい。こんなの健康的でないし、かっこよくもない。」
夫「とにかく、痩せやんでもええ。」
私「なにをいうか。」


最後まで平行線でした。
この話題になるたびに、平行線であります。



身長165で体重69。 これのどこが「ちょうどいい」なのか。



夫さんの理想なんぞ、どうでもいいです。
なぐさめにもなりませんし。


あ、
大好きなShun君が、「そのままがいいよ。」って言ってくれたら、
ちょっと考えるかもしれません。
・・・けど、やっぱ、今の自分じゃ、いやだな。
こんなんじゃ、Shun君の横に並べないもん。
(理想どうりに痩せたって、並べるわけではないが)



まぁ、
あくまでも、私は私の理想を求めて、ゆるゆると精進します。




ただいまの体重、69.0kgです。

×

非ログインユーザーとして返信する