カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

お盆のお供えのゴーヤ

実家のお盆のお供え飾りです。

先日からエアコン取り付けのためのお掃除を
実家の母ちゃんが手伝ってくれてました。
(お掃除ズルしたのです)
(自力では時間制限が無理でしたもん)
その時に、うちにゴーヤができているのをチェックしていたようで、
「お盆にゴーヤちょうだい。」
と言われて、すっかり忘れてました。


「あとゴーヤだけ。」
と、↑の画像が送られてきて、催促された次第です。




さっき、持って行ってきました。
父親が好きだったイチジクをお供えしようと思っていたのに
「もうあるから、いらん。」と断られて、
えーとえーと、そうだ、どら焼きも好きだったな。と、
スーパーに寄って、どら焼きと温室みかんと二十世紀梨とを買って、
朝から収穫したゴーヤとトマトとピーマンを、お供えしました。
「なんでスイカ3個もあるん?」と聞いたら、
「お供えしてくれたから気持ちやと思って。」
だそうです。ほんならイチジクも受け取ってくれればいいのに!




夫さんの実家のほうのお墓参りも済ませて、
義父母宅にも寄って、お仏壇にはあんドーナツをお供え。
「バリスタが詰まって動かない。」というSOSを解消し、
義父のヘモグロビンA1Cについての演説を拝聴し、
これで当分、義父母の心を鎮めることはできたと思います。
やれやれ。



明日明後日は息子の病院か。
午後から出発だから、午前中はお掃除でもするか・・・。
( ´Д`)=3 フゥ



世間様は、一般的にはお盆休み・・・?
スーパーに行くと、日焼けした金髪の兄ちゃんが上半身裸で買い物してる。
川沿いの国道走ると、そこかしこからBBQの匂い。
自分が食べないBBQの匂いなんて!!腹立たしいだけなの!!
お盆に、お肉食べちゃダメなんだぞ。
お盆に、川に入っちゃダメなんだぞ。
と、私は昔にじじさんばばさんから教わりましたが、
(そのわりに、私もあまり言うこと聞いてないけどw



・・他人の事は、さほど、うらやましいとは思わんのだけどね。


今は、遊びに行ったって、どこに行っても混んでるし、
渋滞するし、暑いし、お金使うだけだし。何も残らんしー。
(めっちゃ負け惜しみ)



出かけるならば、みんなが仕事を始めた平日にしよう。
うふふ・・

×

非ログインユーザーとして返信する