カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

冷やしなすソーメンが気に入ったそうです。

夫さんは、食べ物に関して、全く冒険をしようとしません。
一度食べて、納得した物だけをヘビロテしようとします。


しかし、それでは私が納得できません・・・。
前回冬に、夫さんは、ナスソーメンの温かいバージョンを覚えたので、
今回は、冷たいナスソーメンも試してもらおうと、やってみました。


作り方は簡単。
ナスビを適当に切って、塩ゆでして、粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やす。
(冷凍庫に入れると早い)
お素麺をゆでて、冷たい水にさらして、ナスをのせて、おろし生姜をパラパラと散らして鰹節をふりかけて、めんつゆをぶっかけて出来上がり。


昨日の夕ご飯。

きゅうりのスライスも乗せてみたけど、文句は出ませんでした。
「生姜が効いてて、うまいなぁ。」
めったに出ない、夫さんの誉め言葉だ。
好みの一品に追加されたもよう。


焼肉の残り物を焼いて、病院からの帰りに何故か一枚だけ買ってあったトンカツと、
それと、ウインナーを焼いて、並べる。
コラ!夫さん、写真撮る前にウインナー食べないでよ!

ツナサラダ。(お中元にもらったシーチキン)
花壇で完熟したトマトが、おいしー・・・。



・・・。



食べすぎました・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する