カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

冷やしなすソーメンが気に入ったそうです。

夫さんは、食べ物に関して、全く冒険をしようとしません。
一度食べて、納得した物だけをヘビロテしようとします。


しかし、それでは私が納得できません・・・。
前回冬に、夫さんは、ナスソーメンの温かいバージョンを覚えたので、
今回は、冷たいナスソーメンも試してもらおうと、やってみました。


作り方は簡単。
ナスビを適当に切って、塩ゆでして、粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やす。
(冷凍庫に入れると早い)
お素麺をゆでて、冷たい水にさらして、ナスをのせて、おろし生姜をパラパラと散らして鰹節をふりかけて、めんつゆをぶっかけて出来上がり。


昨日の夕ご飯。

きゅうりのスライスも乗せてみたけど、文句は出ませんでした。
「生姜が効いてて、うまいなぁ。」
めったに出ない、夫さんの誉め言葉だ。
好みの一品に追加されたもよう。


焼肉の残り物を焼いて、病院からの帰りに何故か一枚だけ買ってあったトンカツと、
それと、ウインナーを焼いて、並べる。
コラ!夫さん、写真撮る前にウインナー食べないでよ!

ツナサラダ。(お中元にもらったシーチキン)
花壇で完熟したトマトが、おいしー・・・。



・・・。



食べすぎました・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。