カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

時々閉じる。それは、ふいに来る。

8月6日。息子のコンクールでした。
各校1曲10分ずつぐらいの演奏で、金銀銅を狙います。
銀賞でした。
っていうか、どの賞も1校だけじゃなくて、全部の学校に賞があります。
銀賞もらう学校はわんさかあります。
うちのガッコも、そこそこよかった。って感じです。


出演するのが4時15分からだったので、その30分前から入って聞いてました。
7月の定期演奏会から、それほど時間もなかったのに、いいところまで仕上げて来てました。頑張ったんだなーと思ったら、泣けてきました。


うちの学校の前の2校だけ、聞いたけど、部員数、数えちゃったよ。
うちの学校が一番人数少なかったなぁ。
んでもって、どこも男子が少ない。
男子が楽器やっているって言うだけで、なんとなく親近感です。
帰って来たの、夜9時。お疲れさん。


録画や写真はNG、スマホん電源も落とさないといけなかったので、
終わってからの写真。

個人情報がなんちゃらで、子どもの顔をUPするとまずいとか言うてるので、
個人が特定できないように小さくしました。
うちの子、右上です。変顔をしようとしている所。ヤメロ。


息子が吹奏楽に入ってくれて本当に良かった。
新しい世界を知ることができました。


指導者によって、ほんとに、子ども達の成績って変るね。
娘達は、ハズレを引きました。ろくでもない指導者ばかりだったな。
世の中、ハズレのほうが多いのです。
息子?はまだ答え出ず。今のところ及第点。
息子の資質に不安がある分、期待してます顧問のセンセ。
(担任?それは・・もうどうでもいいです。)




・・・。



私は最近、
このブログがモチベーションになって、
いろんなところで頑張ることができてたように思うんだな。



掃除だとか、暑いところでごはん作ったりとか。
朝食の仕事とか、家の仕事とか、さぼらずにやってた。


他人とのかかわりもその一つで、
ダメな時は、人に自分から声をかけることができないほど、卑屈になるんだけど、
ここのところ明るくやれてたと思う。



さて、
エアコンが来て、
お掃除がほぼ、一段落して、
息子のコンクールが終わり、



ちょっと気抜けした感。




何もしたくない病になりそー・・・な気配です・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する